Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

いつだって大切に思ってるよ

【ミコのお友達】{なんでなんで? {ダメなものはダメなの。 {りつちゃんの意地悪!! {どーしたどーした? {りつちゃんがいじわるする!! {ミコの為にいっているのよ! {ミコおともだちとあそびたいんだもんぅわ~ん {ッ…。な、泣けば許されると思って…ダメ…

何でも揃います

{…何してるの? {おちゃみゃやさん。 {ん?お茶屋さん? {ちがぅ~!!おみせやさん!! {あー!お店屋さんかぁwごめんごめん {何にしますか? {んー?どれどれー…(統一性は無いなぁ) {ミコねぇーあのねーソラくんにはこれがいいとおもいます。 {お!カレー粉じ…

人生色々あるよな byテト

{たっだいまー! {あれ?初音?はつねー!?ミクどこだー? {…zzZ {なんだ居るじゃないか。ミクおはよーお腹すいたよ~ミクゥー ゆさゆさ… {んん……ぁ、おかえり…ムニャ {ただいまぁー。ってミク!?目真っ赤だぞ!? {えぇ!ホント? {ホント!いじめられ…

初音は優しいと思う byテト

{ただいま。テト~ {重音さーん! {あれ?居ないのかな。 {…zzZ {居た。寝てるし…お腹空いたから食べに行こうと思ったのに。 {…zZ {んもぅ! {ふぁ、ぁああ…* {おはようございます。 {あぁおかえり、いつ帰ったんだ? { 1時間前です。 {え、僕そんなに寝て…

今日、花粉多くね?

{ぶぇっっきっっ!!! {何それ {っっぶふぇ!! {お前らクシャミ汚いな… {汚いとか言うな。 {クシャミって変えられねーのかな。 {やってみろよ。 {試すか!? {こより作れこより。 {ホラ、 {よし、どんなのにしようか… {可愛いやつ {いかにも女子みたいな {よ…

意味深なんだけど、結局下ネタなのかい? byテト

{ねぇレンく~んおれ気づいた事があるんだ。 {んあ?何? { 23時に寝るのと、22時に寝るのとでは朝の起床のスムーズさが全然違うんだ! {...つまり22時には寝てないと朝起きれないって事か? {ぅ~ん。起きれないって訳じゃなくて、気分が違うんだよ~。 {何…

お散歩ちぅ

{…金がない。 {なんか言った? {お金がない。 {無駄遣いしたからだろ。 {レン君喉乾いた。 {家まで我慢しろよ。 {…。 {お~い自販機の前で止まるな。 {バナナジュースあるよ。 {マジかよ即買いだろ。 ゴソゴソ {…。 ピ、ガチャン {うわああああああ///バナナ…

落ち込んでるっぽいよ

{ロン買い出し行こ。 {ん~ {なにしてんだ? {…このセミ {セミ? {朝からずっとここで鳴いてる。 {そーなん?うるせーとは思ってたけどそいつのせいかよ。 {こいつだけのせいじゃないだろうけどねw {まぁな。 {うん。 {おもしろいか? {んー、別に。 {…。 {……

コスプレの話題で盛り上がっていたので聞いてみた。

{ロンはどんなコスプレしたいんだ? {私服で。 {それコスプレっていわないだろ。 {そうスね。 {…。 {…。 {その本面白い? {うん。 {どんなのー。どんなの読んでるのー。ねー教えてロンくーん。ローンくーん。 {うっざい!!教えるから離れろ! {…いけず。 {…

もうダメっぽいよ

なんです、こんなところに呼び出して…。 {皆の前じゃ…言えねー事なんだよ… …深刻な事です、か? {あぁ…実は… ゴクリ… {通販でブルーベリーソーダ買いすぎて金が無くなったからお金貸して!! 部屋に帰りますね~ {薄情者ぉ~!!涙 そんなん自業自得じゃないスか…

憂さ晴らすっぽいよ

{ん?なんすか…あ!ちょっと止めろ!!!! {なんだよ!?いきなり叩くなよ! {あんたが変なとこに手入れてくるからでしょ!? {ぼーっとしてるのが悪いんだよ。 {いっつも気ぃ張ってればいいんすか。 {ああ。少しでも隙を見せたら襲われると思え。 {誰にだよ…。 {…

フリーダムっぽいよ

{ぽいよさん。ちょいちょいちっさい子に混じって幼い発言するのやめてください。 {はぁ~?なんのこと~? {ダメだこの人。 {ダメってなんだよ~。俺はとりあえずブルーベリーソーダの事だけ心配してればいい世界にいきたいかなぁ…。 {知らんわ。 {おい!冷…

簡単うちの子ライブラリ紹介

【キャラ名/性別/好物/好きな人】 欲音ルコ 12歳 ふたなり 珈琲納豆 ルーク(兄弟的) 【子どもっぽいけど漢ぶりたいお茶目さん】ルーク 20歳 ♂ 紅茶 ルコ(兄弟的大好き) 【アホだけど真面目だから損な感じ】ブラード 28歳(自称) ♂ 葡萄 博愛主義ゲイ 【可愛い…

それはちょっと下種いよルー君

{俺好きな人ができた。{…え?{だから…別れよう。{そ、んな…急にっ {なんか始まった。{カメラ、と {確かに急だけど…。俺最近お前についてけなくて…。いつ言おうか迷ってたんだ。{ちょっと…すまん。話が急すぎて整理出来ない。…好きな人って、誰だよ。{…たぁ…{…

じゃーんけーん、ぽいっ

{あ、お前それ俺が次食べようと思ってたみかん。 {え、そうなの? {何を隠そう俺も狙ってた。 {… {めんどくさいから言わないけど俺も取ろうと思ってましたってロンも言ってる。 {え…なんで分かったんすか…。 {なんだよぉー他にもあるんだからこれ俺のでいー…

夏い

{おい。このクソ暑い気温をどーにかしろ。 {無茶言うなや。 {暑いんだよ。むしろお前が暑苦しい。 {何それ悪口!? {…。 {…。 {あれ、ちょっと何やってんの2人とも。こんなとこで寝てたら風邪ひくよ。 {馬鹿だから大丈夫だよ。 {いやwまぁ…うん。 {否定しろ…

もくじ

劇場 劇場◆序章/02/03/04/05/06/07/08/09劇場◆第一章/02劇場◆第二章/02劇場◆第三章/02/03-1/03-2/04/05/06劇場◆第四章/02/03/04劇場◆第五章/02劇場◆第六章劇場◆第七章劇場◆第八章/02 逢魔が時の城下町 00/01/02/03クソ坊主のいい思…

劇場◆第八章◆02

■猫又 好きこそ物の上手なれ 馬鹿。なんでそうぐずなんだよ。一回で覚えろ! ごめん〜!! もう一回言うぞ?魔法はイメージが大切だ。こうしたい、こうありたいと強く望んでイメージを膨らます。そして意識を魔力の宇宙に沈めて、核を掴む。それがお前の魔法…

劇場◆第八章◆01

■精霊 熱意は人の心を打つ おばあさま、魔法をおしえて? 魔法を?お前は魔女じゃないから無理だ。 おねがーい!何もできないのが嫌なの。 ふむ…。お前の両親に教わればいい。 魔法を? 違う。お前の母親は召喚が得意だろ。父親は憑依が得意だ。聞いてこい。…

劇場◆第七章◆01

俺は螺雅!父ちゃんと二人暮らしだ! 母ちゃんは俺を産んですぐに死んじまったらしいが、父ちゃんがいるから寂しくない! 父ちゃんは酒を作ってて、俺はそれを手伝ってる!酒はたくさんの人の手伝いがないと出来ないんだ!だから家で働いてる人は多い。父ち…

ある団体のこと

小さな子どもが息を切らして走っている。 助けてください! 子どもが叫び声かけたのは、果物や木のみがいっぱい入った箱や袋を運ぼうとしている数名。 子どもの剣幕に只事ではないと判断し、その場にいた者達は耳を傾けた。 子どもによると、 自分の村と近く…

逢魔時の城下町03

幻無の護衛をして白河に会ったんだが、白河は魔導士の心臓を3つ、それも新鮮なものを持っていた。白河は毒牙城の研究者だ。つまり、 女将:毒牙城は戦準備をしているのか。 どうだろうなぁ?厄介な使い魔でも創り出そうとしているとか? 紅緋:使い道は使い魔…

逢魔時の城下町02

下ネタあり 甘夜の蝶 あ〜まよ〜いちゃん。 げ。 げってのはひどいんじゃないかなぁー。お仕事頼みたいのに。 じゃあその内容を言ってみろ。菓子を買うのか?えぇ? ここでは言えないよ〜。 じゃあお断りしまーす。 甘夜ちゃんのいけずー!! ◆ 幻無様。よう…

逢魔時の城下町01

あまよいちゃーん!甘夜ちゃんいるかい? あらあら、佐吉さんどうしたの? やぁ、甘味の女将さん今日も綺麗だねぇ。 ありがとう。それで、そんなに慌ててどうしたの? 甘夜ちゃんいるかい?奥様が急いで甘夜ちゃん呼んでこいって朝から騒いでらしてさぁ。 佐…

逢魔時の城下町00

忍びの心得 川には死体が転がっていた。先の合戦による死者だろう。武者の格好でないものもいた。逃げる途中か、村を襲われたのか…。その中に息のある娘がいて、それを持ち帰った。 娘を拾った者といえば鬼里の頭領であった。散らばっていた鬼里のいくつかは…

劇場◆第二章◆02

〜天災〜 ダマラ:ぐっ…ぐ、ぅう… ◆ 天帝!また死人が出ました! ダマラ:なんだ。またか? 今月に入って10を超えました!! あの少女が来てからというもの!おかしなことばかり起きています!天帝、どうか!どうかご判断を!! ダマラ:アレはディオサに任せて…

劇場◆第二章◆01

キウレ:離してっ!やめてよ!! 元帥、この娘が式典の邪魔を。 天帝の御前だぞ。 も、申しわk キウレ:食べ物食べてただけじゃない!みんなのものじゃないの!? 我々の分は天帝が召し上がってからなのだ!…この様に、ズレた考えを持っている様で。石版産まれ…

劇場◆第一章◆01

〜想い〜 クソっ!!! 机を強く叩く少女の拳は強く握られており、不服な思いが見て取れる。 このままではいけない。いけないんだ。このままいってもきっと殺される。殺される前にヤらなければ…。私達にはもう…それしかないんだ…。 〜取り戻した平穏〜 宿場…

劇場◆序章◆09

桜雅の持つ中で最も大きい魂石に魔力を注いでいたら、地面と繋がり生命エネルギー源のようなものとなった。辺りが桜雅の理想的な環境になっていき感激。更に魔力を注いでいくと、地面が軋み出す。異変を感じた桜雅は調査し、魂石の引力が強く、地面が引き寄…

劇場◆序章◆08

精霊が作った鉱石をもらい研究を始める。 鉱石は素となる心臓へ魔力を込め続ければ出来上がるようだ。精霊達は森で死んでいたノウムや動物の心臓を使っていた。 (桜雅は知ったその日から、いつも身につけている孤児院で貰った髪飾りに魔力を込め始めた。みん…