Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

水門◆01

キウレ🎀水門さん、こんなに採れましたよ!

ミナト🐳凄いですね。助かります。

🎀ふふ!

🐳あの籠に入れてくれますか?

🎀はーい!

🐳そろそろ家に帰りましょうか。

🎀うん!お腹すきました!

Diosa🧸俺も〜。

🐳普通に喋りますねぇこの小動物は。

🧸Diosaだからな。

🐳はいはい。夕飯は炊き込みご飯ですよ。

🎀わーい!

🧸わー

 


🎀夕飯まだですか?

🐳もう少しかかりますよ。

🎀じゃあ遊んでくるー!

🐳暗くなる前に帰ってくださいね。あと、結界には近づかないでくださいよぉ〜。

🎀はーい!


🎀〜♪あ!シロツメクサだ!冠作りましょ〜

 

ガサガサ

 

🎀ん?

うっ…うぐ…

🎀わっ!?

👁‍🗨み…ず…

🎀凄い怪我!歩ける?

👁‍🗨むり…

🎀そっか、じゃあ!

 

ポワン…

 

🎀キテカ!

👁‍🗨浮いた…!?


🎀水門さーん!Diosaー!

🐳どうしましたバタバタして、おや。

🧸怪我人か。

🎀森で倒れてて(水を用意しつつ)、結界の外に居たんだ。

🐳まぁた結界の近くに行ったんですか!!!!

🎀ごめんなさぁーい!でもそれどころじゃないでしょ!?

🐳もう治しました。

🎀👁‍🗨え?

🐳どこか痛みますか?

👁‍🗨え?ぁ…痛く、ない…

🎀はやー!流石水門さん!

🐳そもそもこの子の傷は浅く、チャクラ不足で動けなかったみたいです。そんなことよりキウレ。次に結界へ近づいたらお仕置きをすると言ってありましたね?

🎀ぇ、えーとー、そうだっけ?

🐳そうです!!!覚悟しなさい。

 

ポワン…

 

🐳キソロ。

🎀ひえぇぇええええええ!!!!

 


🐳それで…あなたは何故倒れていたんですか?

👁‍🗨お前達の力は何だ?

🐳無視ですか。

👁‍🗨お前達は何者だ、知能のあるノウムか?

🐳ノウムな訳ありますか。君こそ何者なんですか?

👁‍🗨質問で返すな。

🐳そもそも、あなたの質問に答える義理はありませんからね。

👁‍🗨なんだと!!

🐳話したくないなら僕も答えませんよ。

(台所へ向かい皿洗いを始める)

👁‍🗨…ちっ、

 

かちゃかちゃ

(皿を洗い続ける)

 

👁‍🗨俺は人を探してるんだ。

🐳ナルガですか。

🧸察しはやっ

👁‍🗨知ってるのか?

🐳雰囲気でなんとなく分かりました。

👁‍🗨ふん。この力で両親を殺し、生まれ育った村を潰し、知り合う全てのものを殺してきた。

🐳その流れでいくと僕らも殺されちゃうんですか?

👁‍🗨…というか俺は殺すつもりはないのに殺してしまうんだ。

🐳タチ悪いですね。

👁‍🗨どうにかしてほしい。

🐳は?

👁‍🗨お前達は不思議な力を使っていた。それはチャクラなんだろ?俺の力を消したりできるか?

🐳はぁなるほど、教養がないんですね。僕らが使っていたのは術ですよ。そしてあなたのソレはチャクラを吸収する術です。消し方は知りませんが、コントロールする事は可能かもしれませんね。

👁‍🗨コントロール?無理だ。今まで出来たことがない。

🐳ここでは吸収してませんが?

👁‍🗨触れてない。触れたり近づけば吸収してしまう。

🐳近くって、この距離でもですか?(机越し)

👁‍🗨それがおかしい。さっきからお前達のチャクラは吸収されない。

🐳そりゃあ僕の結界の中ですから。

👁‍🗨結界?

🎀ここらは凶暴なノウムや種族がウロウロしてるからね…。そいつらから家を守る為の結界だそうです。

🐳戻りましたか。

👁‍🗨ボロボロだな。

🎀お仕置きされました。

🧸今日は結構エグいやつだったな。

👁‍🗨喋れるのか。

🧸ああ。喋れる。

👁‍🗨これも術なのか。

🧸違う。元から喋れる。

🎀Diosaだからね。

👁‍🗨Diosaって何だ?

🎀🧸名前。

👁‍🗨は?

🐳僕の結界はあなたの術を発動させないようにする事が出来る。つまりあなた自身でその力をコントロールする事も出来る、てことじゃないですか?

👁‍🗨そうなのか?

🐳Diosaが教えてあげてください。

🧸なんで俺が。

🐳1人と一匹を養ってるんですよ?無償で。それに、このまま居座られて偶然チャクラを吸い付くされるのも御免です。

🧸あ゛〜

🎀私もついてく!

 


🧸お前術は知ってるのか?

👁‍🗨知らない。

🧸チャクラは?

👁‍🗨分からない。

🧸めんどうだな…。

🎀チャクラはなんか不思議な力で、術はチャクラを操ることですよ。

👁‍🗨フワッとしてるな。

🎀考えてもしょーがないですよ。

🧸そうだな。

👁‍🗨どうやる?

🧸両手の平を上に向けて前に出せ。キウレ

🎀はーい。

👁‍🗨…なんだ?

🎀あったかい?

👁‍🗨あぁ。

🎀これがチャクラ。あ。

🧸どうした?

🎀吸われた。(腕を掴まれ抱きつかれる)あ、ちょ!

🧸何してんだお前は。

🎀うきゃわあぁぁああああ!!!!?

👁‍🗨は!(腕を離す)チャクラを吸ってしまった。

🎀きゅう…

🧸変態かお前は。

👁‍🗨なんか…こいつのチャクラ、吸い心地が良かった。

🎀怖いこの人!!!

🧸キウレ、もう一回。

🎀え!!!!?

🧸キウレの出すチャクラを吸わないように意識してみろ。

👁‍🗨なるほど。

🎀やだよ!吸い尽くされたらどうするの!?

🧸死ぬ前に止めてやるよ。

🎀そーゆー問題じゃないじゃーーん!!!

👁‍🗨早くチャクラを出せ。

🧸キウレやれ。

🎀うわぁぁああああああん!!!


ガチャ

 

🐳おかえりなさ…どうしました?

🧸チャクラをギリギリまで吸わせたら倒れた。

👁‍🗨コントロールできたぞ。

🧸こいついい腕してるぞ。

🐳被害者キウレ。

🎀きゅう…

 

 

いただきまーす!

 

🎀そういえばさぁ、なんでサト君は傷だらけだったの?

👁‍🗨は!

🐳そういえばそうですね。

 

バン!(テーブルを叩き食器を倒す)

 

👁‍🗨そうだった!

🐳お行儀が悪い。

 

パシッ(サトの手を叩く水門)

 

👁‍🗨……、

🐳なんです?

👁‍🗨…初めて叩かれた。

🐳叩かれることもありますよ。これは教育です。

🎀教育だからって叩くのはどうなの?(ボソ

🧸DVじゃないか?DV(ボソ

🐳おやもうごちそうさまですか?じゃあ下げますね〜(食器を下げるアクションをする

🎀わぁ〜ごめんなさいごめんなさい!教育大事教育大事!(水門にしがみつく

🧸出来ない方が悪いって考えもあるよな!

🐳全く。…そんなんじゃありませんよ。(食器を戻しつつ)彼はそもそも周りと関わりあう機会が少なかったので問題行動が目立つだけです。

👁‍🗨え。

🐳無闇やたらとチャクラを吸う恐れは無くなったわけですから、これからは自分で振る舞いを気をつけないとダメですよ。

👁‍🗨…うるせーよ。なんなんだお前…

🐳だからそういう口の利き方ですよ?(口を左右に引っ張りながら)

👁‍🗨いだだだだだ!!!!

🎀モグモグモグ

🧸で、なんで傷だらけだったんだ?

🐳あぁそうでしたね。(頬から手を離す)

👁‍🗨いってぇ〜。ここに来る前…こんくらいの飾りを持ってたんだけど、ノウムに取られたんだ。

🐳🧸飾り?

👁️‍🗨️ひし形で、淡い青色の。

🎀そのノウムのチャクラを吸って倒せば良かったのに。

👁‍🗨吸えなかった。素早い動きで一瞬のうちに回り込まれて、気付いたら血だらけで倒れてた。

🎀凄いですね。なんで生きてたんでしょう?そのまま殺されちゃうことが多いのに。

👁‍🗨分からん。

🎀でも無事で良かったですね。

👁‍🗨良くない…(ボソ

🎀ん?なぁに?

👁‍🗨なんでもない。モグモグ

🎀その飾り見たかったなぁ〜。

🐳その飾りは恐らく精霊石でしょうね。

👁‍🗨🎀精霊石

🐳チャクラが籠った石です、精霊さんが作るやつです。

🎀凄ーい!どうやって使うんですか?

👁‍🗨チャクラが足りなくなった時には使えるじゃないか。

🐳基本的にチャクラは他から吸収出来ません。自分の身体の中で生成するものですから。

🧸つまり、チャクラを吸収できる奴には有効なアイテムってことだな。

👁‍🗨…。

🎀あ!サトくんはチャクラ不足で倒れてたよね!非常食だ!

🧸食じゃねーけど。

🐳ナルガ一族が持つとお守りみたいになるのかもしれませんね。

👁‍🗨お守り…。

🎀大事にされてたんですね〜!

👁‍🗨そんなわけねーだろ!…

🎀ご、ごめんなさい。そんな怒鳴らなくてもいいじゃん、

👁‍🗨…ノウムもチャクラを吸収出来るのか?

🐳僕はノウムが吸収してる所を見たことないですよ。

👁‍🗨じゃあなんで俺の飾りを持っていったんだ。

🧸それもそうだな。

🐳光物が好きだったとか、

🧸まさかな。

🎀ん〜、チャクラを集めたかったんじゃない?

🐳集めたい?

🎀凄い術を使う時にたくさんチャクラが必要だけど、そーゆー時に使うとか!

🧸なるほどな。

🐳でもチャクラは自分のものしか操れませんよ?

🧸そうとも限らない。俺は自然界のチャクラ…いわゆるマナも操れるからな。ちなみに水門も操れているぞ。

🐳え!?そうなんですか?

🧸そうじゃなきゃいつも使ってるような術は使えん。

🎀水門さんすごーい!Diosaも凄ーい!

🧸自然界のマナは訓練次第で誰でも操れるもんだ。それが出来てこその術師だな。

🎀自分のだけ使ってる人は?

🧸術士ごっこだな。

🎀おぉ〜。

🐳精霊石は自然界のチャクラも詰まってる可能性ありますね。なんにせよノウムが奪っていったのは謎です…

🎀水門さんどうしたの?

🐳…ノウムは知能が低いので意図を持って動いてる場合厄介だなと思いまして。

🎀なんででふか?モグモグ

🐳ノウムを操って何かしようとしてる者がいるかもしれないということです。

🧸このご時世!そういうやつがいても不思議じゃねーよな。

👁‍🗨…。

🎀Diosaと水門さんがいれば大丈夫ですよ!

🐳やですよ。僕は静かにひっそり暮らしたいんですから。

🧸倒しにいけとは言ってないだろ。

🐳そうでしたね、それでは

 

ごちそうさまでした。