Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

2022-10-31から1日間の記事一覧

水門◆05

甘鈴(かりん)ちゃーん!甘鈴ちゃんいるかい? あらあら、佐吉さんどうしたの? やぁ、甘味の女将さん今日も綺麗だねぇ。 ありがとう。それで、そんなに慌ててどうしたの? 甘鈴ちゃんいるかい?萌葱さんが急いで甘戯ちゃん呼んでこいって朝から騒いでらして…

甘戯◆01

川には死体が転がっていた。先の合戦による死者だろう。武者の格好でないものもいた。逃げる途中か、村を襲われたのか…。その中に息のある娘がいて、それを持ち帰った。 娘を拾った者といえば忍雅衆の組頭であった。 娘にはもともと親がなく、村でひっそり暮…

Diosa◆02

☣️ぐっ…ぐ、ぅう… ◆◇◆ 天帝!また死人が出ました! ☣️なんだ。またか? 今月に入って10を超えました!! あの少女が来てからというもの!おかしなことばかり起きています!天帝、どうか!どうかご判断を!! ☣️アレはディオサに任せてある。 しかし! ☣️そん…

Diosa◆01

キウレ離してっ!やめてよ!! 元帥、この娘が式典の邪魔を。 天帝の御前だぞ。 も、申しわk 食べ物食べてただけじゃない!みんなのものじゃないの!? 我々の分は天帝が召し上がってからなのだ!…この様に、ズレた考えを持っている様で。石版産まれのものと…

水門◆02

さぁキウレ。やってみなさい。 はい! ポワン… キテカ! ドドドドーーーーーーー!!!(大木が育つ) やったーー!!凄ーい!! コラ!(げんこつ) いたっ!?なんですかぁ〜水門さん〜成功ですよねぇ? 今蒔いた種はイチゴの種です。なんで木になるんですか。…

水門◆01

キウレ水門さん、こんなに採れましたよ! ミナト凄いですね。助かります。 ふふ! あの籠に入れてくれますか? はーい! そろそろ家に帰りましょうか。 うん!お腹すきました! Diosa俺も〜。 普通に喋りますねぇこの小動物は。 Diosaだからな。 はいはい。…

逢魔ヶ島◆04

菊臣はAiに自身の研究について伝え巻き込む。 菊臣、Ai、水門が聖霊の森を探索していると、不思議な泉を見つける。道案内をしてくれていた竜はこんな場所に泉はなかったと不思議がっている。 菊臣は水にチャクラが混ざっている事に気づき、誰かの企みかもし…

逢魔ヶ島◆03

種類は膨大でカテゴライズし辛い。よって、私が興味を持った種を集めてみた! 4人が鍛錬をしている中、菊臣は出歩いて情報を集めまくっていた。 サクラ:私は遠慮しておくぅ。 雅己:そうだな、無理する必要はない。俺は…これ気になるなぁ、手が増えたり糸出せる…

逢魔ヶ島◆02

数日後… 草や枝で作られた子ども達の住処と食べ物の畑が増えた。木が無いことを気にして木の実や若木も植えたらしい。 あと、子どもの数が増え、大人も増えていた。大きい子どもの女の方はサクラ、男の方は雅己という名らしい。 子ども達は菊臣に水や食べ物…

逢魔ヶ島◆01

自分の住む家、薬草園、水源の確保をした菊臣はのびのびと鍛錬や研究を続けていた。 昼下がり…森の方で悲鳴がした。好奇心から近づいてみると、村がどこかの部族に襲われていた。多くは殺され、生き残った者は連れ去られ、子どもは捨て置かれて泣いていた。 …

逢魔ヶ島◆00

…っふ、笑わせてくれる。ようはチャクラを絶えず注ぎ続けられるかどうかということだろう。その証拠に、お前達が持つ印によって威力が違うのは何故だ?注いだり注がなかったり…なぁ?愛が深ければ印の威力がでかいというのであれば、どれほど愛されてきたか…