Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

逢魔ヶ島◆05

桜雅には秘密があった。

 

 

 

 

🌸あぁ、、くそっ、頭がぁっ、、ぐぅ、、

 

 

 

 

誰にも言うことを許されない秘密…。

 

 

 


ひどい頭痛に襲われ頭を抱えながら床にうずくまる桜雅。

背中をさすることしかできない菊臣。

訳がわからず涙する紅緋。

いまいち把握できずにいるが、桜雅が呪いの様なものを負っていることは分かる螺雅。

 


🥀と、この様に。桜雅はある事柄を試みようとすると死にそうな程苦しみ出す。私も詳しくはわからないけど、見ていられないのでなんとかしたい。

🍀…。

🥀なんだ?ミヤト。

🍀チッ。なんでわざわざ桜雅を苦しませてまでこいつらに話したの。

🥀桜雅が望んだからだ。

🍀こんなに苦しむのに…。

🥀菊臣と螺雅に伝えておけば何かヒントを得られるかもしれない。紅緋には痛みを防ぐことができないか相談したかった。

🍀でもわざわざ見せなくても良いじゃないか!

🥀みんなの表情を見て、私は意味があったと思うよ。

🍀…。桜雅の苦しむところを見たくないよ。

🥀わたしもだよ。だからこそ共有したんだ…。この事はここに居る者達以外、他言無用。余計な被害を増やすだけだからな。

 


机を強く叩く桜雅の拳は硬く握られており、不服な想いが込められている。

 


このままではいけない。いけないんだ。このままいってもきっと殺される。殺される前にヤらなければ…。

私達にはもう…それしかない…。

 


 


桜雅は世界の全てを解き明かしたかった。明日の天気やパンの香り、アリの生き方やキリギリスの人生。ありとあらゆる事が彼女の好奇心を刺激した。

 

 

 

ところで、桜雅には秘密があった。

 


誰にも言った事のない…否、言うことを許されない秘密…。秘密を持っている事を示唆する事は一切できなかった。口頭はもちろん、書く事も、描く事も、暗号を使う事もできない。"それ"を"それ"と伝えようとすれば必ず激しい苦痛に襲われる。

秘密は誰にも秘密なのだ。

ならば、と彼女は考えた。

自ら"それ"の答えに辿り着き、

この不毛な世界を終わらせてやるのだと。

 


 

 


◇◆◇

 


 


逢魔ヶ島はテアトルムの中心に位置する為、通行量が多い。お金の気配を察知した水門が歓楽街を作り、旅商人やお遍路さんなどが宿泊地として利用するようになった。街の奥には花街も用意してある。

 

マナーの悪い輩が利用する時もあり、その際は島の防衛部隊が対応する。

分かりやすく暴れてくれる場合はやりやすいのだが、裏でこっそり悪いことをする者も少なくない。そんな場合は客としてきちんとおもてなしした後、闇に紛れて然るべき対応をした。


👤魔見様ぁ!ノウムが出ました!


歓楽街をしきるのは鬼の魔見ヶ穴(まみがあな)


🍄落ち着いてよぉ。笛は吹いたの?

👤吹きながらきましたぁ!!

🍄いい子、笛の音を聞いて防衛の人達が来てくれるよぉ。場所と数はぁ?

👤森の方です!!ご、ご、5体くらい、いました!

🍄そうかぁ。よし、お前達ぃ。みなさんを花街の方に誘導して!

👤はいっ!!


当初、ノウムやゴロツキに対応できるのは桜雅・菊臣・螺雅のみだった。

研究者気質の桜雅は様々な場所へ情報収集に赴く為頻繁に外出を望んだし、島が広いために菊臣や螺雅だけでは対応しきれないこともままあった。

 


そこで住民の中で腕の立つ者を集め、島を守る防衛部隊を作り上げた。島の防衛は明道院 螺雅が代表して担っていた為、本人の意思とは別に明道院一家と呼ばれるようになった。主に警護や討伐を担っている。

 


中でも腕の立つ者や希望者は武芸者・魔導士としての訓練を経て、忍雅衆と呼ばれる精鋭部隊に所属した。忍雅衆の指揮は雅己が執る。時折り菊臣や桜雅の実験に付き合わされ、被害を受けるのもこの者達である。

 


🍡大丈夫でしたか?怪我してる人いますかぁ!?

🍄小頭さん、来るの早かったねぇ。

🍡ちょうど近くでお団子食べてたからね。

🎋小頭、周辺にノウムの確認無し。安全かと。

🐚怪我人が何人かいるから手当てしないとだね。

🍡魔見さん、どこかで怪我の手当てする場所ある?

🍄うん、用意するねぇ。みなさんホントにありがとう〜。

 


◇◆◇

 


桜雅がいつものように島から離れて必要な材料を採集していたところ、大勢の輩に囲まれてしまう。そこそこ腕の立つ魔導士集団で重傷を負ってしまった。なんとか逃げ延びて島に着くなりぶっ倒れて騒ぎになる。

 

数日の安静を経て研究所へ顔を出す。

みんなの前では気丈に振る舞うが、精神的にはズキっときていた。新しい事が軌道に乗りそうになると水を刺される。

全部あれのせいだろう、絶対許さない。

 


🏵️と、いうこともあり1人で出歩くのは今後禁止とします。

🌸やだぁ。

🏵君を殺すわけにはいかないんだよ。

🌸出歩けるなら問題ない。

🏵️まぁそうでしょうね。で、なんで狙われたの?

🌸私が聞きたいわよ。

🏵️心当たりないのか…。

🌸というか、どれかなぁ?て感じ?

🏵むしろありすぎると。

🌸何人か殺してるし…

🏵️殺しくらい誰でも経験があると思うけど。

🌸そんなわけないじゃない。

🏵私なんて村一つ消滅させてるし。

🌸はぁ?

🏵️螺雅や水門と雅己もやってるし。サクラとか平和の為に悪い奴を許せないし、桜雅が何かの為に無茶することは別に不思議なことじゃないかな。

🌸なんか、あなたに励まされるのは気持ち悪いわね。

🏵はは。だからさ、そんなに気を落とさなくても大丈夫だよ。