Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

桜雅◆05

☣️調べ物ですか?
⚛️◯◯の遺跡。
☣️遺跡?
⚛️そ。そこにいる華愚鵺(かぐや)っていうノウムが気になるんだよね〜。
☣️〇〇族の飼っていた怪鳥が行方不明になり、目撃情報が得られたのがその遺跡ですね。多く殺生をして体が肥大し、凶暴化した為、退治依頼が出ています。
⚛️こいつはチャクラの詰まった卵みたいなのを自分で産んで、それを食べてチャクラを得ているらしくてさ。その生態を調べたいんだよね。

☣️何の為に?

⚛️好奇心の為に。

☣️好奇心…

⚛️魔導の増幅を考えてて。自分のチャクラ量だけじゃ無理があると思うんだよねぇ。

☣️桜雅様は他の魔道士よりチャクラ量は多いですよ?

⚛️それは関係ないのよ。私が求めてるのはもっと多いの。

☣️破滅への道ですよ、

⚛️大丈夫、無謀では無いから。

☣️結果は似たようなものでは…?

⚛️なぁ〜にぃ〜、反対?

☣️いえ、興味深いと思います。

⚛️じゃあ、行こう!!

 


見た目は確かに鳥類だった。首には飾りが多く下がっていて、誰かに飼われていた名残がある。
遠くからノウムを観察する。
食事をし、卵のようなものを産み、それをまた食べる。食べると首飾りが光った。鳥はそれを繰り返していた。

 

 

〜〜色々やって退治完了〜〜

 

 

鳥を倒し、飾りを近くで確認すると金のブローチが6つ繋がった首飾りと、ツノにかかった紫基調の紐細工があった。戦利品としてそれらを頂き、羽根やツノ、卵など素材になりそうなものを手に入れた。

 

🥀あれ?それあんたらが倒したの?
⚛️うん。
🥀誰の依頼で?
⚛️単独。
🥀なぁ!?
☣️被害届が出ていたので、退治しました。
🥀なんだよぉ。退治依頼出てんだから受理してからやれよなー。
⚛️私ら取るだけ取ったから、あなたが倒した事にしていいよ。
🥀いいの?
⚛️うん。
🥀じゃあ首持ってこ。

 

女性が腕を振り下げると鳥類の首がポロリと転がった。

 

🥀じゃあ貰ってくね〜。ん、お前それ…
⚛️え?
🥀金の
⚛️これ?欲しかった?
🥀いや、ふむ…。
⚛️なに?
🥀なんでもない。私はカルラ。
⚛️私は桜雅。
🥀そぅ。次は依頼受けてからやれよー。
⚛️無駄足踏ませて、悪かった。

 

カルラは振り向かずに右手をヒラヒラと動かしていた。

 

 

☣️それを腰につけますか。
⚛️だって担ぐと重いんだもん。
☣️1つ光っていますよ。
⚛️へ?あ!?腰下げに入れてた卵からマナ吸ってる!あー、卵が半分に…
☣️中に何か入っているのでは?

⚛️開けてみるか。

 

短剣を使って金細工の1つを開けてみる。
すると中には小さな少年が石を抱えて眠っていた。
声をかけて起こしてみると、少年は眠気まなこで答えた。自分は精霊で、チャクラをたくさん集めて持って行かないといけない場所がある。

しかしその往復に飽き、いい方法を思いついたのであの強い鳥に寄生していたという。

精霊達が鳥のチャクラを吸い続けるから、鳥は生物を喰らっていたという訳だった。


いい方法とは、幻光花の凝縮された水にチャクラを溜めて持ち運ぶ。5年ほど前から溜め続けているが、まだ一度も運んでいないらしい。仕事が億劫でサボっていた…という様子だった。精霊達は六兄弟で他の金細工にそれぞれ住み着いてるとのこと。

 

桜雅は兄弟を起こして契約を持ちかける。食事や住まいは工面するので、引き続き桜雅の為にチャクラ凝縮水を作ってくれと。

強い鳥を倒したあんたならもっと強いだろうし、寝るだけの生活には飽きていたところだと六匹共了承。契約を交わした。

 

⚛️精霊との契約ってどうやるの?
🔴軽いキスだな。
🔵契約痕が残るから場所は考えてな。

⚛️ん〜じゃあうでに。
💕え!?僕ファーストキスだよ

🟣口じゃないし。

🟢問題ないでしょ。
🟡なんか恥ずかしいね!
⚛️いいから、はやくしてくれる?
💕うぇぇ、ムードとかない訳?
⚛️小さな君達と巨大な私とではそういう雰囲気にもならないでしょ。
💕ちぇっ。

 

☣️何やら、楽しそうですね。
⚛️へへ、めっちゃ楽しい!