Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

劇場◆序章◆07

プルルルル…プルルルル…


ガチャ

 

☣️はい?
💫あー桜雅いる?新しい魔道具のレシピ考えたから一緒につくりたいんだけど。
☣️桜雅様は長い出張中でして。一応伝えてみますが…
💫ありがとう。今度は〇〇みたいなのを考えてるから、簡単に伝えてもらえる?
☣️分かりました。失礼します。

☣️…と、いう事なのですが。

 

姫糸原邸を抜け出した後…

Aiに事情を話すと、九州方面森の奥にある別荘へ転移魔法陣で移動していた。

 

⚛️んー?
☣️やめておきます?
⚛️今はあんまり動くべきじゃ無い気がするんだけだねー。
☣️引っかかることでも?
⚛️◯◯の遺跡。
☣️遺跡?
⚛️そ。そこにいる華愚鵺(かぐや)っていうノウムが気になるんだよね〜。
☣️〇〇族の飼っていた怪鳥が行方不明になり、目撃情報が得られたのがその遺跡です。多く殺生をして体が肥大し、凶暴化した為、退治依頼が出ていますね。それが何か?
⚛️こいつは魔力の詰まった卵みたいなのを自分で産んで、それを食べて魔力を得ているらしくてさ。その生態を調べたいんだよね。

☣️何の為に?

⚛️好奇心の為に。

☣️好奇心…

⚛️マナを多く持っているらしく、生命力が強い、凶暴な鳥類。普通に鳥類なら火を怖がるだろうと踏んでる。火がダメだったとしても、苦手そうなものをその場で産み出してみるよ。


見た目は確かに鳥類だった。首には飾りが多く下がっていて、誰かに飼われていた名残がある。
遠くからノウムを観察する。
食事をし、卵のようなものを産み、それをまた食べる。食べると首飾りが光った。鳥はそれを繰り返していた。

 

 

〜〜色々やって退治完了〜〜

 

 

鳥を倒し、飾りを近くで確認すると金のブローチが6つ繋がった首飾りと、ツノにかかった紫基調の紐細工があった。戦利品としてそれらを頂き、羽根やツノ、卵など巣にあるものを手に入れた。

 

 

🥀あれ?それあんたらが倒したの?
⚛️うん。
🥀誰の依頼で?
⚛️単独。
🥀なぁ!?
☣️被害届が出ていたので、退治しました。
🥀なんだよぉ。退治依頼出てんだから余計なことすんなやぁー。
⚛️私ら取るだけ取ったから、あなたが倒した事にしていいよ。
🥀いいの?
⚛️うん。
🥀じゃあ首持ってこ。

 

女性が腕を素早く振り下げると鳥類の首がポロリと転がった。

 

🥀じゃあ貰ってくね〜。ん、お前それ…
⚛️え?
🥀金の
⚛️これ?欲しかった?
🥀いや、ふむ…。
⚛️なに?
🥀なんでもない。私はカルラ。依頼を請け負ったり色々やってる。
⚛️私は桜雅。
🥀そぅ。次は依頼受けてからやれよー。
⚛️無駄足踏ませて、悪かった。

 

カルラは振り向かずに右手をヒラヒラと動かしていた。

 

 

☣️それを腰につけますか。
⚛️だって担ぐと重いんだもん。
☣️1つ光っていますよ。
⚛️へ?あ!?腰下げに入れてた卵からマナ吸ってる!あー、卵が半分に…
☣️中に何か入っているのでは?

⚛️開けてみるか。

 

短剣を使って金細工の1つを開けてみる。
すると中には小さな少年が石を抱えて眠っていた。
声をかけて起こしてみると、少年は眠気まなこで答えた。自分は精霊で、マナをマナ袋に入れて持って行かないといけない場所がある。しかし、その往復に飽き、いい方法を思いついたのであの強い鳥に寄生していたという。精霊達が鳥の魔力を吸い続けるから、鳥は自分にマナを貯められる様、遺跡に来る生物全てを喰らっていたという訳だった。


いい方法とは、マナをマナ袋より多く効率よく運ぶ方法。マナを凝縮して安定させる為に鉱石化、それを持ち運ぶ。試みたのが3年ほど前なのでまだ運び出していないが、気づけば自分と同じくらいの大きさまで育てられた、と。本当は運ぶのが億劫でサボっていた…という様子だった。因みに六兄弟で他の金細工にそれぞれ住み着いてるとのこと。

 

桜雅は兄弟を起こして契約を持ちかける。食事や住まいは工面するので、引き続き桜雅の為にマナ凝縮鉱石を作ってくれと。

 

強い鳥を倒したあんたならもっと強いだろうし、寝るだけの生活には飽きていたところだと六匹共了承。契約を交わした。

 

⚛️精霊との契約ってどうやるの?
🔴軽いキスだな。
🔵契約痕が残るから場所は考えてな。

⚛️ん〜じゃあうでに。
💕え!?僕ファーストキスだよ

🟣口じゃないし。

🟢問題ないでしょ。
🟡なんか恥ずかしいね!
⚛️いいから、はやくしてくれる?
💕うぇぇ、ムードとかない訳?
⚛️小さな君達と巨大な私とではそういう雰囲気にもならないでしょ。
💕ちぇっ。

 

☣️何を企んでいらっしゃるので?
⚛️ふふ。屋敷に帰ったら伝えるよ。