Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

劇場◆序章◆03

菫領の街に着く。


⚛️おー!結構広いし賑わってるな。
☣️この辺りでは大きい街です。商人や旅人も立ち寄るので物や情報が集まります。
⚛️あ、私の格好は大丈夫!?
☣️桜雅様は魔導士のローブ姿ですから、藪から棒に絡んでくる者はいないでしょう。魔導士はノウムと同じくらい注視されていますから。
⚛️ノウムと同じくらいなんだ?
☣️テアトルムには多くの種族がいますが、どれにも属さない未確認生物をノウムと呼びますね。
⚛️うん。
☣️ノウムは未確認な上、凶暴なので対峙した瞬間殺されると言う事が多いのです。
⚛️魔道士もそんな危険視されてるの?

☣️単純に魔道士の数が少なく、得体の知れない恐怖かと。

⚛️ふーん?キメラも種族扱い?
☣️確認出来ているキメラは私だけです。
⚛️あ、そうなの?
☣️はい。キメラは禁忌です。創ろうとしてはいけませんよ。
⚛️え。
☣️ダメですよ。
⚛️いや、創ろうとは思ってないけど…
☣️はい。
⚛️ふーん…。
☣️何か含みがありますが?
⚛️んー、まぁいいや。酒場はある?
☣️あります。空腹ですか?
⚛️お腹は大丈夫。情報が集まるのはそういうところだなと思って。
☣️何か知りたい事でも?
⚛️んーん。店入って会話を盗み聞きしたいだけw
☣️それは…あまり良くないのでは…、
⚛️内緒内緒!

 

街の東部にある酒場


⚛️こんにちは。オススメを2つちょうだい。
🍷…。はいよ。
⚛️あ、やばっ。お金持ってる?
☣️あります。お持ちでないのにここへ?
⚛️ごめん、考えてなかったw
🍷ホラ。
⚛️ありがとう。


Aiがカウンターに小銭を置く。


⚛️これなに?
☣️トマトジュースですね。
⚛️トマト…。あのさ、この辺に魔道士っている?
🍷…いや?
⚛️そう…?注文した客に対してそんな態度なのね。
🍷下等生物にちゃんとした物出してやったんだからこんなもんだろ。
⚛️下等生物?
☣️私達の事です。
⚛️分かってるよ!下等呼ばわりされる程なの!?
☣️品物を出してくださるのだからまだマシかと。
⚛️えぇ!?
☣️普通は店に入った瞬間ゴミを投げつけられます。
⚛️えぇえ!?
🍷そして、居合わせた客にボッコボコにされてボロ屑みたいにされて店の外に捨てられる。そこに通りかかった奴隷商人に捕まって奴隷の人生を歩むってわけだ。
⚛️はぁぁあああ!?
🍷なんていうのは軽い脅しだw俺の店ではそーゆーの無しなんだ。
⚛️は?感じの悪さどこいった?
🍷いやぁ〜あんたの反応面白かったよw
⚛️やっぱり感じ悪かったわ。
🍷はは。他の店ではマジだから気をつけなよ。人間は弱いから狙われんだよ。魔道士相手でも天来天外種なんかは強いやつおおいから、攻撃してくるよ。
⚛️なんで、あなたはそうしないのよ。
🍷他の店と差をつける為だ。そーすると色んなやつが入ってきて情報を落としていく。
☣️ここのマスターは他人を害する事が苦手なのです。シャラクもここで色々な情報を得ていました。
🍷あー。Aiちゃん、そういえばシャラク死んだでしょ?噂によると激闘だったって聞いたけど。
☣️そうですね。1週間は戦い続けていました。
🍷1週間!?魔道士と1週間やりあうなんて考えたくもない。相手は?
☣️いくらで買います?
⚛️交渉するんだ。
🍷とくダネなら1万でどうかな。
☣️ダメです。言っておきますがこれはとくダネ中のとくダネです。他を当たります。
🍷おーいおい、分かったよ。10万!どう?
☣️良いでしょう。ただし9万にまけるので、簡単に口外しないようお願いしますね。
🍷なんだ。不味い感じか?
☣️こちらの安全の為です。
🍷わーかったよ。
☣️こちらです。
🍷ん?
☣️こちらの方がシャラクを殺しました。

🍷ーーーーーーーーは?