Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

劇場◆序章◆02

ん…、
☣️起きました?
え…?
☣️あなたはマスターを殺してからずっと寝ていました。
マスター?
☣️シャラクです。あなたをたくさん傷つけていた魔導師。
あ、あぁ…。
☣️寝起きで混乱しています。また、空腹と脱水症状で正常な思考回路を組めていません。栄養補給をします。こちらへ。
あ、
☣️歩行不能ですか?筋力と体力の低下を確認。こちらへ栄養補給物を運びます。
あ、りがとう。

 

 

☣️ところで、マスターをあなたが殺した為、主人がいなくなりました。その場合、殺した者を次の主人とするようプログラムされています。
君はロボットなの?
☣️いえ、キメラです。
キメラ?
☣️龍と人造人間のキメラです。
人造人間?龍??
☣️珍しい言葉でないはず。あなたは知識が少なすぎます。
村の外に出たことないからかなぁ。じゃあ質問。
☣️どうぞ。
まず、私は桜雅。起こしてくれてありがとう。緑の森にある村が襲われて、逃げていたらここにきてた。周りを見ても私の知らない所。ここはどこ?
☣️あなたが今いる場所はシャラク・ナルガの家。そしてシャラク・ナルガの家は菫領の外れにあります。緑の森は東北にあると聞いたことがあります。ここは緑の森からずっと南に行った方面です。
そう…。
☣️地図を。
うん。

 


☣️ここが菫領、私達がいるのはこの辺り。緑の森はこの辺りですね。
こんなに離れて…それになんか不思議な形してるね。
☣️大地は上部へ少しずつ動いており、輪廻を続けているとかいないとか。
動いてんの?
☣️黙視出来ないほどの速さですが。
ふーん、これは?
☣️ここは高天の原といわれる不思議な空間です。緑豊かで水もあり、テアトルムを造ったものが住んでいるという伝えがあります。
高天の原…。伝えがあるって言うと、行く事が出来ない?
☣️そうですね。上部へ行くと世界の端を見る事が出来るのですが、高天の原へ繋がる空間は無いのです。
存在はしてるの?
☣️黙視はできます。しかし繋がっている空間が無いのです。
意味わからん。
☣️はい、見てみないと分からない空間ですよ。
ふむ…。私みたいなのは他にいる?
☣️魔導士と言う事ならいます。
いるんだ…
☣️とても希少です。魔導やマナを操る者はそう多くありません。
魔導士ねー。それってなんなの?
☣️魔導を知り、操る者です。シャラクのように魔力を吸収する者、あなたのようにエレメントを操る者が主です。
魔力を吸われると凄い脱力感だった…。私も練習すれば魔力を吸収出来る?
☣️いえ、魔力を吸収出来る事は異常な能力なのです。魔力は普通、食事をしてエネルギーを得るのと同じ要領で体内でのみ生成されます。それを外部から吸収する力と外部の魔力を蓄えておく力はどの種族でも備わっていないのです。
だからそれを持つナルガ一族は特別なのです。
一族なんだ。じゃあエレメントは?
☣️エレメントを操る魔導士が一般的です。しかし、あなたのように1種類以上のエレメントを操る人は稀です。
お?そうなんだ。
☣️エネルギー消費が大きい他、体にどんな負荷があるのか未知です。つまり無謀な試みです。知らなかったとはいえ、自殺行為でしたね。
…今生きてるからいいんだよ。…なんか後遺症ある?
☣️5日間眠り続けましたね。他に今のところあなたに後遺症は見られません。
そっか…後遺症みたいのあったら教えて。
☣️分かりました。
んーそっか…。あ、心臓は?
☣️心臓?心臓は種族にとってコアとなるもの。これが無ければ活動が出来ません。何か気になることでも?
いや、心臓を抜かれる夢みたいなのみたんだ。本当なのか夢なのか分からないんだけど。


スッ


おおぅ。


🌐桜雅の胸に耳を当てる


☣️鼓動が聞こえます。機能はしている様子です。
そうかぁ〜。ねぇ、散歩しない?
☣️良いですよ。何故外へ?
建物の中にいても実感わかないから。また色々質問するけどいい?
☣️分かりました。マスターよろしいですか?
ん?
☣️その格好には違和感があります。新しいものを用意するのでお待ちを。
ありがとう。

 

 

わー!ありがとう!
☣️買い置きしていたものなので、シャラクの物ではありません。
あ、あのさぁ。マスターじゃなくて桜雅だよ。
☣️マスター桜雅ですか。
桜雅で良いって。
☣️呼び捨てはいけません。
良いんだって。
☣️…私はAiです。
ん、宜しく。

 

 

この緑が多い感じは故郷と同じだ。けど、植物なのコレ?見たことない。
☣️これは地面の養分を吸って成長する◯◯です。シャラクが研究開発しました。栄養素を含むので、副菜として好んでいました。
見た目グロテスクだから食欲わかないよ…。主食はなんなの?
☣️動物の肉や海で獲れる魚です。
その辺は同じかぁ。
☣️1ついいですか?
ん?
☣️桜雅様は育った場所とは違う所から来た様子ですが、すんなりと受け入れてらっしゃいますね。
ん?んー。
☣️想定されていた?
いや。単純に信じられないのと、キャパオーバーだからだと思う。
☣️そうですか。
私の村が襲われて、家族も村の人もみんな死んで…そこから私の長い夢が始まったんだと思ってる。
☣️桜雅様は起きてらっしゃいますが。
ねー。だって信じられない様な事ばかりおきたからさぁ。
☣️信じられない事…。
殺されかけて、心臓を射抜かれて、また殺されかけて、私が殺して…夢の中みたいだよ。
☣️桜雅様は今が夢かもとおっしゃいますが…私は、今在るこの時が夢であろうと現実であろうと、現実逃避せず”知ろう”とする姿勢に共感を持っています。
そっか。ありがと。
☣️はい。