Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

忍雅塾01

絵文字▶︎ミラ🔯螺雅☯️食堂の馬場さん🔪

 

🔯:お前名前は?

流狐(るこ)だよ。

🔯:るこか!私はミラ・ハートネットだ。

みらはーとねっと。

🔯:歳は?

9さい!

🔯:9歳か!塾なら竹だなぁ〜。

竹?

🔯:そ。るこ、お腹すかない?

すいた!ぺこぺこだよぉ!

🌐ミラは流狐の手を引いて歩き、建物へ入ると食べ物を頼んだ。

🔯:ごめん、仕事の報告してくるから、食べながら待っててくれる?

分かった。あぐあぐあぐ…

🔯:いいこ。すぐ戻るからね。

撫でられた…。

🔪こんばんは。食事はどーお?

美味しい!!とっても美味しい!

🔪あーら、よかったぁ。まだあるから、足りなかったら遠慮なく言うんだよ?

うん!ありがとう!

🔯:やぁ、待たせたね。

…早かった。?

🔯:このヒトは私の上司だ。

☯明道院螺雅です。ハートネットから聞いたよ。

何を?

☯もし行くところがないなら、ここで面倒を見れるねってことだよ。

ここ?

🔯:ここは0歳から15歳まで面倒見てる塾なんだ。色々教えてもらえるし、上手くやれば金も稼げる。毎日美味しいご飯も食べれるよ!

…わぁ、

☯どうかな。

…いいの?

☯もちろん。

何も…持ってない、

☯金?それはハートネットが払うさ。

🔯へ?

え、

🔯あぁ、いいよ。問題ない!

…。

🌐螺雅とミラは少し目を合わせ、子どもの返事を待つ。

🔯急がなくてもいいでしょ?螺雅さん。

☯あぁ。

🔯今日は私の家に泊まるかい?

ぇ。

🔯最近任務で忙しかったからね。ちょっと休むとするかな!ね、螺雅さん!

☯構わないが、部隊に連絡しておくんだよ。

🔯もちろん。

あ、あの…

🔯どーした?

ミラと…一緒に…

🔯よし、決まりだな!

 

 

🔯おはよ

🦊ん…おはようございます、

🔯きちんと言えてえらいなぁ〜。朝ごはん食べる?

🦊んん、まだいらない。

🔯そぉ?じゃあ散歩に行こうよ!

🦊散歩…

🔯朝は散歩したりランニングしてるんだ。付き合ってくれない?

🦊…分かった。いいよ!

🔯朝はまだ冷えるからこれ着てな。

🦊おっきぃよ。

🔯流狐の服も買わないとなぁ

🦊え!ホント!?

🔯よし、行こう!

 


🌐ランニングしている人が他にもいた。ミラの知り合いのようだ。人のいるところから森へ行って、領地を眺めて家に戻った。帰りにも店はまだ開店していなかったので、後日買い物に行くことにした。

 


🔯散歩、どーだった?

🦊…つかれた。散歩じゃないし、ランニングだったじゃん

🔯ははっ!お腹は?

🦊すいた。

🔯よし!朝ごはんだ!

🦊うん。

 

 

🦊ねぇ?

🔯ん

🦊何してるの?

🔯んー、折り紙。

🦊オレもやりたい!

🔯いーよー。ほいコレ。

🦊ミラは何折ってるの?

🔯んー?式神だよぉ

🦊シキガミ?てどうやるの?

🔯あとちょっと…ホイ!

🦊折ってないし、切ってるじゃん。

🔯お。切り紙だったか。

🦊ヒトの形してるね?

🔯そーそー。これにマナを込めるとぉ…?

 


ポワン…ボフッ!!

 


🦊わぁ!!

🌐式神は会釈した。

🦊猫だ!

🔯良くわかったね。猫好きなんだぁ〜

🦊動いてるよ!?凄いねぇ!オレにも出来る?

🔯やってみたい?

🦊うん!

🔯ははw流狐、マナは知ってる?

🦊魔導でしょ?

🔯そう。操れる?

🦊どうやるの??

🔯これみて。

🌐ミラは右手にマナを集めると渦をつくった。

🦊わぁーー…

🔯本来マナは目に見えないんだけど、分かりやすく色を出した。

🦊そんなことも出来るの!?

🔯出来る人と出来ない人がいる。

🦊教えて!オレもやりたい!

🔯まぁ、まず流狐の右手にマナを集めてみてよ。

🦊うん!

🔯ここに、力が集まるイメージして。

🦊んーー、

🌐ひょこひょこと式神が流狐へ近づき、手に手を添える。

🦊わぁ!!なに!?

🔯式神がマナを貸してくれたんだ。

🦊えぇ!?

🔯お前、別の事頼もうと思ってたのに。

🌐式神はにゃと鳴いて消え、紙に戻った。

🦊あぁあぁあぁああ!!!消えちゃった!!

🔯あ。

 


ボォオン!!

 


🔯興奮したから爆発しちゃったね。

🦊ひぇ…

🔯マナはコントロール出来ないと何にもならないんだ。逆に言えばコントロール次第で出来る事が広がる。

🦊…!もっと…もっと出来ることを増やしてみたい!

🔯ふふw素敵な顔だw

🦊ミラ教えて!

🔯無理だ。

🦊え!?

🔯私にはやりたい事が山ほどあるから、いつも君に時間を使うことは出来ない。

🦊ぇ…ん?

🔯え〜っと、今流狐がもっと出来る事を増やしたいと思った様に、私にもやりたい事があるんだよ。

🦊その中に流狐をいれたら?

🔯はははっ!!もちろん入ってるさ。もし、私の空いてる時間に付き合ってたら君はすぐ年老いちゃうよ。

🦊そんなに時間かかるの!?

🔯好奇心旺盛なんだ。私は。

🦊オレにもっと時間使ってよぉ!!!

🔯無理だ。私の時間は私がコントロールする。流狐も流狐の時間を自分でコントロールしたらいいよ。

🦊どうやったらミラの時間がもらえるの?

🔯どうにも無理だよ。お金を払ってもらっても無理かな。

🦊むぅ〜。

🔯他に方法はないの?

🦊他の方法?

🔯うん。流狐はなにが望み?

🦊ミラにマナをコントロールする方法を教わりたい!

🔯それを分解すると2つになる。【ミラと時間を過ごす】と【マナをコントロールする方法を教わりたい】だ。

🦊うん。

🔯でもミラはダメだった。

🦊別の人に教えて貰えばいいってこと?

🔯そーだね。

🦊他にも使える人がいるの?

🔯いるさ。昨日会った螺雅さんだって使えるし、食堂の馬場さんも使える。

🦊そうなの!?

🔯遊間の住民はだいたい使える。

🦊遊間?

🔯この街は遊間という名前なんだ。

🦊へぇ。

🔯コントロールを学びたいか?

🦊…ホントはミラに教わりたいけど。ミラがどうしてもダメって言うなら他の人に教えてもらう。

🔯おぉー!えらいな!

🦊なにがっ!!

🔯決断したから。よし、早速様子を見に行こう。

🦊なに?

🔯塾だ!