Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

長女 ・ 三女 ②

で、結局あの研究施設は必要なかったと?
うん。
んだよ。じゃあさっさと破壊するか。
え、待って!私みたいにまだ息のある人が…


もう遅いみたいね。
え、はやぁ…
明道院の統率力は天下一品…
誰か助けられたかも知れないのに…
それはそれ、あんたの運が良かったのさ。
…。
さて、私は今から逢魔ヶ島に戻る。
逢魔ヶ島?
そう、わたしの家がある。お前達はどうする?
私は行くところがないので、ついていきたいです。

ミラは?絡繰作りの変態達もいるよ?
なにそれ。行くわ。


旅費は貸しだからな?後でちゃんと返しなよ?
分かってるってば。絡繰でもなんでも作るから待っててよ。
ごめんなさいカルラさん、必ずお返ししますので。
いいよ。ミラもサラくらい慎み持った方がいいよ。
気になってたんだけどさ、
話題変えるし。
カルラは明道院の仕事に戻らなくていいの?
これも仕事の一つだが?
そうなの?1人で仕事するのね。
気づいてないだけで近くに仲間がいるんじゃないんですか?
いないよ。あたしは基本単独行動だから。自由に動けた方がやりやすいしな。
へー。あ、お弁当買って!
私もお腹すきました…
じゃあ昼にするか。

 


逢う魔が時の門て有名な割に行った事ない人多いですよね。
道を知ってればすぐ着くよ。
この商店街変わらないよな。
商店て感じじゃないけど。
雨の日大変そうだね。
雨の日は自分の店で商売する人もいるよ。
そうなの?
うん。店主に聞いた。
店が別の所にあるんですね。あ、あそこだけお店がある。
あそこだよ。
へ?
温泉。この中から行くんだ。
見た目お風呂やさんじゃないけど…
奥行けば分かるよ。
いらっしゃいませ〜あら?ミラ!?ルコ!!!ミラが来たよ!!!
嘘!ホントだ!ミラ無事だった?
無事だったよ。心配かけたようで、ごめんね。今日は泊まろうと思うんだけど平気?
大丈夫だよ。ミラならいつでも歓迎。ミケ、ブラードに言ってお迎え呼んで来て。
はーい!
迎えが来るまで待っててくれる?
ありがとう。

ミラは常連なんだね。
まぁね。
連れて来たよ〜!
早いな。
あ、小夜!
🐥久しぶり。無事でよかった。
ふふ、ありがとう。お迎え来てくれたの?
🐥そうだよ。
小夜が来てくれるなんて嬉しい!!
🐥気になってたから…
可愛いっ!!
🐥…そっちの人達も?
うん。お願い。
🐥分かった。こっちに。
この子もスタッフ?
んー、そんな感じ?
ほら、サラ見てごらんよ。
うわ…うわーーーーーーーーーー!!!?どうなってんの?

魔法で別の場所に繋がってるんだ。ここから一生懸命登っててっぺんにある風呂屋を目指す。
え?修行?
はははwなんでも軽く汗を流して風呂や食事を楽しんでもらう為だとさ。
信じられないっ!!?
嘘よそんなの。標高が高い所と地上を繋げるのが大変だから地上と地上を繋げたのよ。
えぇ〜これ登るの〜?
🐥手、繋いで。
え?なんでなんで?
あたし達もか?
そう。離したら迷子よ。

 


え、え、?なにしたんですか今??
跳んだんだよ。
跳んだ?
魔導具の一種か?
いや、これはオーナーの技だよ。
なにそれ!?一気に頂上!?高山病大丈夫?
魔法で標高高くても地上と同じ気圧になってるから平気だなんだよ。凄いよな。
🐥ミラ、主、今ピリピリしてるから気をつけてね。
え…分かった。何かあったの?
🐥政府からの催促がうるさいんだって。
あぁ、いつもの。
🐥そう。いつもの。
🔱小夜君お帰りなさい。
🐥ただいま。連れて来たよ。
🔱ありがとう。ミラさん無事で良かった。みんなすっごい心配してたんだから!
ありがとう〜燭台切ごめんね。
🔱他のみんなにも顔を見せてくれるとみんな安心するよ。
うん!
🔱そちらの方々も宿泊かな?
そうなのよ。勝手について来て。
なんだよ旅費は私持ちだろ?
🔱ふふ。一緒の部屋でいいかい?
うん。それよりオーナーはお手すき?
🔱まだ時間がかかりそうかな。一区切りついたら顔を出すって言っていたから、温泉に浸かって待ってなよ。食事も用意しておくから。
ホント!?ありがとう。
🔱小夜君部屋に案内してくれるかい?
🐥分かった。



あの眼帯の人もスタッフ?
ん、そだねー
逢魔が時の門はあの派手さとイケメンさでも有名だからね〜
確かに派手でしたね。
さ、温泉温泉っ!
🦁お?ミラじゃん!
🐢ホントだ!無事だったんだなっ!
獅子王!浦島!久しぶり〜
🦁お前ついに死んだかと思ってたのにしぶといよなぁーwww
ひどくない?
🐢まぁミラさんはただじゃ死なないでしょ。
まぁね。死ぬどころか新しい能力を手に入れてきたから。
🦁すげぇぇえええwww
🐢みせてみせてぇ!
また今度ね。
🦁なんだよつれねーなー
ふふ。温泉行ってくる!
🐢あ、行く途中だったのか。
🦁今度絶対見せろよ!
🐢絶対だよ!
はいはーい。
賑やかな奴らだな。
良い子達でしょ?
テンション高かった…



がららら…

🐣おや。
👻お客だね。
🐣そうですねそろそろあがりますか。
お〜先客がいるよ。
わぁ〜露天風呂〜
うわっ。青江に宗三。ここ混浴だっけ?
🐣露天は混浴ですよ。
え。女性じゃないの?
二人共男。
👻そんなに急いで隠さなくても、とって食べてりしないよ?
混浴だなんて書いてなかったよね!?
書いてあったようななかったような…
入り口に書いておくべきでしょう!
まぁそう気にする事無いだろ?
🐣そうですよ。もはや何も感じませんからね。
それはそれで失礼です…
もうおじいちゃんみたいなものだから。
どういう事?
バリバリ若いけど?
👻ミラは少し成長したようだね。
身長のはなしだよね?
👻もちろん。
言い回しが怪しいのよ…
🐣ミラ、傷が増えているようですが、大事ないのですか?
多少痛くされたけど、精神的にはなんとも。
🐣そうですか。もしあなたが死んでいたら主が暴れていたでしょうに。惜しいことをしました。
どういう意味よ。
👻宗三は暴れたかったんだよ。
宗三らしいわぁ。
🐣どういたしまして。
👻こうは言っても、彼はちゃんと心配していたよ。
🐣してませんよ。
🐍ぁぁああああああああああーーーー!!!!!
きゃあああああああああああ!!!!!
🐍まずい、湯に来てしまったか、
鶴丸
🐣何をしてるんですあなたは。
🐍驚きを用意していたら一護に見つかってな、逃げてたら足が滑って
🍓鶴丸殿!そんな所に逃げ込むなど卑怯ですぞ!
🐍おぉ、一護が入ってこない!これは怪我の功名だなっ!
👻そうでもないみたいだよ?
🐍ん?
出て行ってくだサァーーーーイ!!!

パチーーーーーン

 


🐍いやぁ〜良い平手を食らっちまったなぁ〜
🗡きれいなもみじがさきましたねぇ
🍠全く雅じゃない。何故君達は営業時間中に風呂に入っているんだ。
🚺しかもあの時間は混浴じゃないんだけど。
⚽️あの2人は時間関係なくいつも入ってるぜ?
🚺え〜ずるぃ〜
👻乱も入るといいよ
🍓青江殿、何を吹き込んどるんですか。
🍠万死…キリッ
仕事中にスタッフがお風呂に入るなんて良くないです。
🐣僕らは今日非番でしたからねぇ。
🍠非番でも営業時間内には入らない事。
👻たまには青空の下で裸になりたいものだろ?
言い回し。
🚧あのさ、ミラは僕らとご飯じゃないの?
💅そりゃお客が一緒だからね。
🚧さっきまでいたのにいなくなったよ?友達置いていなくなる?
💅え?あれ、本当だ。