Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

長女 ・ 三女 ①

気がついたら真っ白い部屋に居た。真っ白の服を着た奴が無理矢理体を押さえつけてくる。
最後の記憶を辿ると、図書館でノウムについて調べていた事が浮かぶ。
また白服が来てドアが開き、裸にされ、身体を清められる。

不気味な模様を体中に描かれる。

この赤黒さは…恐らく血液…


移動していて分かったのは、私以外にも連れてこられた者がいる事、ノウムが悲鳴をあげている事…。
祭壇のあるひらけた部屋に連れられると、注射器で何かを打たれた。

そこから意識は朦朧としている。

 

 

勢いよくドアが開いた。しかしそこにいたのは、あの気持ち悪い白衣の集団ではなく、金色の髪をフワフワとさせた女性だった。
お前、名前は?
……。
私はカルラ。この施設を壊しに来た。
…壊さないで…たくさん、いるから…
たくさん連れてこられて…何かされてる…
…そいつらは生きていたいのかね。
それは私が決める事でもあなたが決める事でもない。
…お前は?
…?
生きるのか?



おーい、どこ行くんだ?
研究所の中を見て回る。
ダメだよ。さっさと出るよ。
気になるものがあるの。
気になるもの?
ここはノウムについての研究をしていた?
そうだな。
ノウムの謎を解きたかったの、そのヒントがここにあるかもしれない。
この研究所をぶっ壊すのが私の仕事なんだけど。
なんで?
依頼者の意向だよ。
依頼者は誰?
そりゃ言えないよ。
そう…じゃあ壊していいよ。私は見て回るから。
おいおい。

 

少女は制止を無視して歩き出す。

 

なぁ、名前なんていうの?
ミラ・ハートネット。
やっぱりかぁ。

なに?

お前の保護も任務のうち。

そうなの?でも私は満足するまであなたについていかないよ。
……。
いいの?壊して。
……ふむ。

 


…という事だから、報告は頼んだ。私はもう少しこの研究所とミラ・ハートネットを監視するから。お前達は戻って準備しておきな。
あなた明道院の長女だったのね。何故名前だけ名乗ったのよ。
家は関係ないだろ。仕事をしてんのはアタシなんだから。
お家と仲良くないの?
いや?仲良しだよ。
…?
てゆーかこの服見て分からない方が珍しいけどね。
そうなの?明道院は和服だと思ってたから…
和服は戦闘しないお偉い方だよ。お前絡繰の研究もしてる?
ええ。
んじゃあこれは?
あ、それ私の開発した型ね。
そっかぁ〜。言い辛い事言っていい?
何?
お前の仕事場、お前が攫われてから燃やされたんだ。純教集団に。
……え。
邪教の教えを反映させようとする異端だってさ。
…馬鹿じゃないの。
人も資料も全部燃えて絡繰の研究・開発者は死んじゃってな。今までの研究過程もおじゃんだそうだ。
…ホントありえないっ!どんだけ大変な思いしたと思ってんの!?邪教!?馬鹿じゃないの!!!?思想だけで暴走してんじゃないわよ!!こっちは確かな数値を基に真実追求してるっつーのに!!馬鹿馬鹿しい。ぶっ殺すわマジ!!!!
おぉ…そんなでかい声出せんのね。
はぁ……
あっ、え?なんで倒れるのよ!?
エネルギー…切れ…
…エネルギー…?ぇ、ガソリン…?軽油…?

 

 

いや、ガソリンはない。
だぁってエネルギーとか言うから。
人間のエネルギーは食料でしょ。
だぁかぁらぁ!あの研究所にいたんだからサイボーグにでもされたのかなって思ったんだよ!!!
ないわぁ〜。
うっざ!!
そんなのはいいのよ。カルラ、こんな所に連れてきて、あの研究所壊されてないわよね?
お前がいきなり倒れたから宿屋とってやったんでしょ!?こんな所とか言うな!
私はあそこを出たくなかったの!!
大丈夫だよ!こっちだって絡繰作れるやつがいるの助かるし、出来る協力はするっつーの。
そう。ならいいのよ。おかわり。
食うねー
あなたの料理美味しいわ。満足に食事してなかったし。そういえば、何日間あそこにいたの?私
確かじゃないけど、約1ヶ月だな。
うげー。1ヶ月も何も作ってなかったと思うと痙攣しちゃう…で、さっきから喋らないこの子は誰?
あ?知らないのかい?
会った事が無いので知りません。
そーなのか。あたしもさっき知り合ったんだけどな。こいつが研究チームの頭をぶっ殺したからあたしらは研究所に入れたんだ。
あなたは誰?
あたしか?カルラ。明道院だ。
明道院…、加護に恵まれた者が多く、暗殺から生活保護まで多種多様な依頼を受ける一族。
お、なんだ知ってたのか。
…あなたは?
人に尋ねる前に自分の事話しなさいよ。
おいおい、あたしが名乗った後に言うなよ。
得体の知れない人に気軽に話せないくらいの秘密なの。だから先に聞いてもいい?
なんだそれ。
興味ないわ。あんたがどんな子であろうと私には関係ないもの。
…私には友達が必要なの。
だから知らないってば。
そんな冷たくするなよ。同じ研究所にいた仲間だろ〜?
うるさいわよ。友達になりたいのに相手を疑ってかかるようじゃ苦労するわね。
疑うのは基本だろ。
殺し屋と一緒にしないでちょうだい。
言うねぇ。
…ごめんなさい。友達を作った事がないのでどうしたら良いか分からなくて。2人とも怒らないで。
怒ってないわよ。
怒ってないよ。
…私はあの研究所で生まれた絡繰。名前はデフォ子。
凄いじゃない。絡繰が生みの親を殺したって訳ね。
そう…次に生み出される者の為に殺されそうになったから殺したの。
絡繰に殺すって概念がある訳?
データのリセットっていう事でしょ。人格も思考回路も消去されるなら殺すのも一緒って事ね。
ええ。侵入者の対応で慌てていて、隙が出来たので殺した。
いーんじゃない?それで、なんで友達がいるの?
…分らない。なんとなく…。
そう。
デフォ子はなんかしたい事あるの?
世界を見たい。
旅か。絡繰が色んなもの見たらどんな事が起こるのかしらね。あなたの電源はなんなの?
私は食料を燃焼してエネルギーを作る。充電する事も出来るけど。
ふーん。じゃあ言わなきゃ絡繰ってバレないわね。
そう思う?
うん。旅したらいいじゃない。
変な御願いをしてもいい?
なに?
元手が欲しくて…
あぁ、じゃああたしが貸してやるよ。
ホント?
絡繰ならなんとかして増やせるだろ?
どうかな…でも、頑張る。
私はあの研究所からデータとサンプルを回収して研究したいわ。
じゃあしばらくはあそこにいるの?
そーかなー。
分かったわ。
ミラ・ハートネットよ。魔導研究が趣味。
ミラ…カルラ…よろしくね。

 


カルラ、研究所の地図ある?
ほら。
でかぁ…ここってどーゆー研究所なの?
詳しくは分らないが、導術・天来種・ノウムについて研究していたとか。どれも共通してチャクラが関わっている、チャクラに特化した者を生み出そうとしたらしい。
ふーん…。じゃあこの部屋にデータを全部集めてきて。
は?なんで私が、自分でやりなよ。
私はデータを読み漁るわ。そしたら絡繰の開発に入るから、早めに入って欲しかったら手伝って?
はぁ、ったく。



どーだぁ?

あの木偶の坊ども、大した事やってないわね。あるものの腹かっ開いて調べてただけって感じ…。
つまりぃ?
ゴミばっかり。役立つのはノウムのサンプルと人体実験くらいだわ。
じゃあそれ集めたらいいのぉ?
そうね。サンプル保管エリアがあったからそこに行くわ。
行ってらっしゃ〜い。
あなたも行くのよ。サンプルが暴走して私が死んだらどうするの?
ホントお前さぁ…。



人の形をしてないわ。
こーゆーのはノウムって言ってる。
ノウムを相手に仕事をする事もあるの?
あるさ。わんさか殺してきた。
…そっちの方が情報得られそうね。
あの子達は…
お前と一緒。失敗したんだろ。
息がある!助けましょう!
危険なんじゃないか?
いいから!鍵はどこ?あけて!

 

ガシャんっ!!

 

きゃあっ
危ないって言ったでしょ?
え……だってさっきまで…人間だった…
檻に入ってる理由があるんだろう。
……。
あんたは人間よ。1日一緒に過ごしたでしょ。
…ぅん。


誰か…るの…助け…


カルラ!何か聞こえる。
聞こえた。あっちだ。


たす…けて…


大丈夫?何があったの?


白衣の…いなくなって…逃げたんだけど…力が…入らなく…て…


チャクラが溢れ出てる。留めておく事が出来てないのよ!いい、お臍の下に集中して…ぐるぐる渦を描くようにイメージして…
何してんの
私のチャクラを移してるの。
そんな事出来んのか
知らないっ!初めてやるんだから!話しかけないでっ!
拒絶反応とか出ないのかね。
嫌な事言わないでよ!あ、上手いわ。そう段々溜まってきてる…ゆっくり息を吐いて…吸って…吐いて…

慣れるまでしんどいかもしれないわね。…無意識に留められるようになるわよ。
ありがとう…少ししたら歩けそう…
あれじゃないか?エネルギー切れ。
そうね!何か食べた方がいいわ。宿屋に戻りましょう。



良くしてくれてありがとう…あなた達は何故あそこにいたの?
私もあそこに拉致されてたの。チャクラの実験、多分貴女も同じやつね。
実験?
チャクラをたくさん持ってる人が稀にいて、そーゆー人は術士とか武芸者とか呼ばれてヒトには出来ないような事をやってのけてるの。
術士も武芸者も一般人には馴染みないだろうな。もっと別の例えないのか?
うーん、巫女とか?
あー巫女もそうなのか。
私も絡繰を作れるって事?
まぁ学べば出来るんじゃない?
貴女は作れるの?
うん。
私に教えてくれない?
いいけど、あなた家に帰らなくていいの?
大丈夫。出られて好都合よ。
ふーん?でもま、あなたがまずやるのはチャクラのコントロールね。
なんかよくわからないが、絡繰の作り手が増えるのは良いことだな。
あなたは絡繰が必要なの?
あたしがっていうよりお偉い方がね。
お偉い方…あなたの服装、明道院?
そ。こいつを監視中なの。
何か悪い事するの?
しないわよ。保護観察だから、監視とか言わないでよ。
あぁ、あの…私はサラ・ヤシーラ。
私はミラ・ハートネット、絡繰開発が趣味。
あたしは明道院のカルラ。
…よろしく///