Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

忍雅塾03-2

ミラ︎🔯流狐🦊甘戯🧿さと⚜️りょうせい🐲モイハ🌸トオハ💎ヒデル🏵

 

 

 

💎むかしむかし

人間は仲良く暮らしていました。

しかしある日、みたことのない恐ろしい化け物が人間を殺し始めたのです。

人間になす術はなく、ただ逃げることしか出来ませんでした。

💎そんな中、1人の青年が化け物を倒したのです。青年は化け物の中でも知性的な"鬼"の力を借りて化け物と相対したのです。

人間はその青年の元に集まり、力を借りる方法を学びました。

⚜️はい、トオハありがとう。

ここで出てきた、鬼の力を借りる方法とは何ですか?

🌸はい!

⚜️はい、モイハ。

🌸加護です!

⚜️正解。"加護"は天来種、外来種から力を借りて操る力の事を言います。力を借りる者と契約すると身体に模様が浮かびます。

🏵さと先生も加護あるんでしょお?見せてください!!

⚜️はは、実技の時間で見せてもらいなさい。

🏵えー!

⚜️加護を身につける方法を知っている人はいますか?…りょうせい。

🐲契約してくれる者を得る。

⚜️うん、どうやって得る?

🐲契約に耐えうる能力・技術を得る為に鍛えて、認めさせる。

⚜️そうだ。加護を得るには辛い鍛錬が必要になってくる。鍛錬中に死ぬ可能性もある。中途半端な気持ちで加護に憧れを持ってはいけない。

🐲俺は中途半端な気持ちは持ってない。

⚜️うん。そうだな…。しっかり鍛錬するんだぞ。

🐲…。

🌸私だって負けないからな。

💎終わったら鍛錬行こうっ!

🐲うん。🌸うん!

⚜️まだ竹なんだから程々にな。

🦊ミラも言ってたけど、竹って何?

🧿忍雅塾においての組み分けだよ。だいたい年齢で分けられるけど、能力によっては適当な組に入る事もある。

⚜️忍雅塾生は下から桃、竹、柳、紅葉、菊、芒、萩となる。その上にあるのが…

🏵忍雅衆!

⚜️部隊名は?

🏵牡丹、菖蒲、藤、桜、梅、松!!

⚜️正解。

🦊いっぱいありすぎて分かんないよ!!

⚜️それだけ人間が多いって事だよ。外来種が出た当初から比べると、これはとても喜ばしい事だね。

🦊ふーむ。

🧿塾にいれば徐々に覚えるだろう。

🌷さと先生この子はだれなの?

🌹さっきからいるけど。甘戯先生も。

⚜️入塾を考えている子で、お前達と同じ歳だそうだ。

🏵そーなんだ!じゃあ入ったら同じ組だな!!

⚜️さ、授業授業。続きを読んで。モイハ。

🌸はーい。…しばらくして、化け物の中には"鬼"の様に会話のできる知性を持った者もいるのだと分かりました。

人間は知性を持った化け物と交渉したり、闘ったりして安全な領地を少し確保する事が出来ました。

⚜️これが領地・藍だ。そして、みんなが過ごしているここが遊間と呼ばれる街だね。

🦊脅威と共存出来るようになったの?

🧿んー、共存とは言えないかな。

⚜️外来種が人間を殺す事はやめなかったんだ。

🦊共存じゃないね。

⚜️うん。他の生き物に全く興味のない外来種達は、外来種同士でもお互い、いがみ合う様になり、種族間で戦闘を繰り広げていたんだ。一番強いものが外来種の王だと、最も大きな闘いをした。はい、モイハ。

🌸…また、別の地域では新たに、雰囲気の違う化け物が現れ始めました。化け物の殺戮対象はいつも人間と弱い化け物でした。しかしやり方が違いました。化け物や人間を捕まえて実験材料として楽しむのです。

🦊へ?こわ。

🌸人間は雰囲気の違う化け物にも話せる者がいることをつきとめ、交渉と闘いを行いました。その結果、"マナ"と"魔導"について知る事が出来ました。

🦊マナ!?マナ出てきた!

🧿静かに。

⚜️この時天来種からいろいろな事を教わった。1つは名称…人間・外来種・天来種。もう1つは領地…この世界は3つの領地に分かれていた。どんな領地?

🌷人間の集落がある藍領、外来種がいる紫領、天来種がいる紅領。

⚜️はい、正解。りょうせい続きを。

🐲…それぞれの領地には守るべき秘宝があり、それを護らなければ世界の均衡は崩れ、とんでもない事が起こるというのです。今、藍領の秘宝だけ見つけられていない。他2つの領地は秘宝を把握して代表者が大切に護っているという。人間も早急にそれをしなさいと教えてくれた。

⚜️うん、ありがとう。

🦊え、まだ人間の秘宝見つけてないの?

⚜️いや、我が領地自慢の部隊、忍雅衆が見つけてくれて、大切に保管されているよ。

🦊秘宝ってなんなの?ダイヤとか?

⚜️それは機密なんだ。簡単に分かってしまうとすぐに盗まれたり破壊されたりするからね。

🦊ふーん。

⚜️多くの犠牲を払ってわかった事だ。我々は少しでも"安心して生きる時"を長くする為に努力しなくてはいけない。

 


カーンカーンカーン…

 


⚜️よし。授業はここまで。

🌹きをつけ!礼

 

ありがとうございました。