Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

劇場◆第三章◆03

🌈サトくーん、どこにいますかぁ〜

👁‍🗨なんだよ。

🌈備蓄が減ってきたので揃えに行きますが一緒に行きます?

🎀楽しいよ!

🌈外に出るので危険ではありますが、一応僕とDiosaいるんで大丈夫です。

🎀だよ!一緒に行こ!

👁‍🗨…行く。

---+---+---+---+---+---+---+---+---

🌈ツメクサ。

🎀ツメクサ!

🌈ハイタケ

🎀ハイタケ!

🌈あ、これは毒ですよ。グダノダケ。

🎀グダノダケ!

👁‍🗨何してんだよ。

🎀お勉強〜。

👁‍🗨どっかの市場に行くんじゃないのかよ。

🌈この辺には無いんですよ。少し遠出すればあるんですが。

👁‍🗨すればいいじゃないか。

🌈往復で7日間くらいですよ。それなりに準備が必要です。

👁‍🗨ふーん。

🎀薪は私が育てて切れば良くなったから簡単だよねぇ!

🌈そうですね。頼みますよ。

🎀うん!

🧸肉が食いたい。

🎀そうね〜。

🌈あなたは自分で獲ってきてください。

🧸ケチ。

🌈自給自足してるんですから手伝ってください。

🧸あいあい、分かったよっと。

ザッ

🎀え!?1人で行くの!!?

🌈食卓に肉料理が出る時はいつもDiosaが獲ってくるんですよ。

🎀そうだったんだ…Diosaすごい!

👁‍🗨ただもんじゃねーとは思ってたが、ホントなんなんだあいつ。

🌈不思議な生き物ですよね。

👁‍🗨それで済ますあんたも変だけどな。

🌈細かい事気にしても、ねぇ?

👁‍🗨ねぇってなんだよ。

🎀あ!見えてきたよ!

🌈静かにっ!ゴン

🎀いたっ!

👁‍🗨なんだ?横穴?

🎀ここに小さい商店街があるの。

🌈小さい規模ですが、侮れませんよ。

---+---+---+---+---+---+---+---+---

🎀こんにちは〜

👹おう。

👁‍🗨小鬼?

👹新顔じゃねーか。

🎀サトくんでーす!

🌈いくつか揃えたいんですが伺ってもいいですか?

👹おう。

🎀怖い見た目なのに結構親切なんだよ。

👁‍🗨ふーん。

🎀サトくんお金ある?

👁‍🗨500リンだけだ。

🎀私はね〜お小遣い貯めてて今700リンになったんだぁ!

👁‍🗨ふーん。

🎀あっち見てくるね〜

 


👁‍🗨…。

🌈何か気になるものありましたか?

👁‍🗨わっ!びっ

🌈気配消して無いですよ!?そんな驚きます?

👁‍🗨うるせーな、ちょっと考えてたから…モゴモゴ

🌈空の珠魔ですか。

👁‍🗨違う!!

🌈違くないですよw

👁‍🗨違う!俺はこれに何も感じてない!って意味だ違うからなっ!

🌈そんな必死にならなくてもいいのにw

👁‍🗨必死じゃない!!

🌈あ、外に出るなら遠くに行かないでくださいよ!

👁‍🗨ふん!!

👹思春期か?

🌈難しい年頃ですね。

🎀ミナトさんこれ欲しいな!(ゴツい剣)

🌈ダメです。

 


🧸よぉ終わったか?

👁‍🗨うわっ!…獲ってきたのか。

🧸しばらく肉に困らねーぜ。

👁‍🗨すげーな。これなんだ?

🧸ん?………

👁‍🗨知らねーのかよ!

🧸食えそうだろ?

👁‍🗨毒とかあったらどうすんだよ。

🧸ミナトがなんとかするだろ。

👁‍🗨あいつ任せかよ。

🧸すげーよあいつ、なんでも持ってくと料理してくれる。食えないやつは上手くアレして売って金にしてる。

👁‍🗨…あいつなにもんなの?

🧸知らね。

👁‍🗨お前は?

🧸小動物。

👁‍🗨…。お前らそんな長い付き合いじゃねーの?

🧸出会って7日くらいだ。

👁‍🗨は!?俺は2日前だろ!全然じゃねーか!

🧸人生なんてそんなもんだ。

👁‍🗨はぁ…?ホント分かんねお前ら。

🧸細かい事気にすんなよ。

👁‍🗨…あいつも言ってた。

🧸あ?

👁‍🗨ミナトさんも言ってた。

🧸…人生なんてそんなもんだろ。

🌈(ミナトさんて言った✨)お待たせしました。

🎀お待たせー!

👁‍🗨聞いてた?

🌈何をですか?

👁‍🗨聞いてないなら良い。

🎀帰ろぉ!

🌈🧸!?

 


ザッ!!

 


🎀うひゃぁああ!?

👁‍🗨なんだ!?

⚔️ちっ外しちゃったか。

🌈なんですかあなたは。

⚔それ、ナルガでしょ?殺しにきたよ。

👁‍🗨な、

🎀なんで!?

🌈下がりなさい!

🎀だって危ない!

⚔そーれっ。

 


シュワッ!

 


🧸お前が危ないわ。

🎀ぅ、あ、ごめんありがとう。

🧸マナを練れ!

🎀うん!

🌈奴の目的が分からないのであなたは下がっててください。隙を見て後退しますよ。

👁‍🗨え?あいつらは!?

🌈Diosaが付いてれば大丈夫です。

👁‍🗨は?

🧸やれキウレ。

🎀キテカ!!

 


バシュッ

 


⚔うわっ!魔導士かい。

🧸何したんだ?

🎀こう…風をしゅって?

🧸ふーん、すげーじゃん。もっかいやれ、殺すなよ?

🎀うん!

⚔1人って聞いてたのにちょっと誤算だったなぁ〜

🎀もっかい行くよぉ〜!

⚔はいはい〜、よっ

 


ザッ

 


🎀うぁっ!?いって!!

🧸行くよ〜とか言うからだぞ。

🎀うわーん!血ぃ出たぁ!

👁‍🗨キウレ!!

🎀あ、初めて名前呼ばれた。

🧸良かったな。

👁‍🗨それどころじゃないだろ!

🌈次にキウレが仕掛けたら行きますよ。

👁‍🗨なんで!?置いてくのかよ!

🌈だから大丈夫ですって。

👁‍🗨7日間しか一緒にいないのになんでわかんの!?あぶねーだろ!

🌈信じてますから。

👁‍🗨は?

🌈ほらっ、行きますよ!

👁‍🗨えぇ!?

🧸おらっ!

⚔おっと!?

🎀らぁぁああ!!

⚔いっ、つ!

🧸ついで!!

 


ボゴォ

 


⚔ゲボォッ、くっそ。

🎀サトくんはやらせないよぉ!!

⚔さと?

 


バキッ

 


🎀うきゃあ!!痛っ!

🧸お前無駄に叫びすぎじゃねぇ?

🎀大声出すと力が入るから。

🧸あーそー。

⚔ちょっと聞くけどさ。あいつマジョルカ・ナルガ?

🎀違うよ。

⚔違うの?ナルガでしょ?

🎀サト・ナルガくん

⚔わ〜

🧸あ〜

🎀何?

⚔間違えた。

🧸人間違いか。

⚔あ〜無駄に体力使った。

🧸こっちもだよふざけんなよ。

🎀2人はいーじゃん。私は怪我してるんだよ。

⚔それは未熟だから。

🧸そう。

🎀ぇえーーー!!!

⚔それ、

🧸あ?

⚔ゾウグマ。

🧸あ、これ?そーゆー名前なのか。

⚔食べるんだったら俺も欲しい。疲れたし腹減った。

🧸いーけど暴れるなよ?

⚔任務外の事はダルくてやらない主義。

🧸ならいーよ。

🎀マジョルカさんの方はいいの?

⚔どこにいるかも分からんやつ探してっから長期任務なんよ。ちょっとくらいサボっても平気。しかも探してる間は定期的に報酬が入るというシステム。

🧸すげーいーじゃん。雇い主誰だよ。

⚔それは内緒〜。

🎀ねぇ、お腹すいたし傷痛いから帰ろ?

🧸そーだな。お前来んのか?

⚔行く〜。

---+---+---+---+---+---+---+---+---

🧸てことで付いてきた。

⚔百地浜セイでーす。

🌈人間違いならしょうがない。

👁‍🗨は?

 

 

🌈キウレ、ここにいましたか。

🎀なぁに?

🌈少し手伝ってもらえますか?

🎀どんなこと?

🌈マナを使って動かす道具を作ってるんですが、使ってみて欲しいんです。

🎀??

🧸魔導具か?

🌈あ、そうです!よくご存知で。

🧸まぁ、ワタシもかじった事があるから。

🌈そうでしたか!じゃあDiosaも見てもらえます?

🧸分かった。

🎀魔導具ってなに?

🌈まず見てください。

 


🎀珠魔?

🌈そう、これも魔導具なんです。僕が作ったのはこっち。

🎀かばん?

🌈丈夫な布で作ったかばんですが、収納上手の魔道を付与しているんです。

🎀収納上手?

🌈この様に…どんなものでも入ります。

🧸🎀ほぉー!

🌈こっちは武具です。マナを流すと刃が鋭くなります。マナが強ければ石や鉄を切れますよ。

🎀へー!!

🌈キウレには魔導具の試作を使って色々実験して貰いたいんです。

🎀やるーーー!!

🌈試作って事もありますし、物によっては危険なので気をつけてください。

🎀大丈夫!怪我したらミナトさんに治してもらうから!

🌈良くない知恵をつけてしまいました。

🧸元気があってよろしい。

🌈はぁ、

 


🎀ミナトさんなんで魔導具を作ってるの?

🌈暇つぶしの趣味ですかね。便利なものだとよく売れるんです。

🎀へー!楽しい趣味だねぇ!

🌈ふぅ。

(目を細めて細かい作業を行っていたミナトは、手を止め、近くにあった魔道具を手にする。)

🌈例えばこれ。マナに触れると開いて盾になります。(キウレに渡しつつ)

🎀わぁ!(短い円柱状のものが、折り畳み傘の様に開いた。)

🌈マナが近づくと光るペンダントとか。

⚔コレ、このマーク見たことあるなぁ〜て思ってたんだ。お前が作ってたのか。

🎀どれ?

⚔これ。

🎀ミナトさんのマーク?

⚔製作者のマークだ。これがついてるかどうかで価格が変わると言われている。

🎀高くなるの?

⚔そうだ。

🎀ミナトさんすごーい!

🧸偽物作っちまえば楽々金儲けだな。

⚔バカだな小動物。こういうのは対策がちゃんとされてんだよ。

🧸バカとはなんだ。

🌈コピーガードの魔導を施してますから偽物はすぐに分かるようになってます。

🎀すごーい!

🧸へー、やるなぁ。

 


👁‍🗨なぁ、キウレはどこだ?

🌈ん〜。

👁‍🗨おい、そんなところで寝ていたら身体壊すぞ。

🌈んん〜、なんですか?

👁‍🗨キウレが見当たらないが、何か知ってるか?

🌈キウレは本を読むって言ってましたよ?

👁‍🗨どこで?

🌈さぁ?ふぁ〜

⚔なぁ〜そろそろ飯食いたい〜

🌈そんな時間ですか?寝すぎましたね。

⚔肉がいいなー。

🌈はいはい。

👁‍🗨普通に居座ってるな。

⚔過ごしやすいからじゃん。

👁‍🗨じゃんて言うな気持ち悪い。

⚔さとちゃんいけず〜

👁‍🗨は?いけず?ってなんだよ。

⚔わ、さとちゃんてホント物知らずだよね。

👁‍🗨さとちゃんて言うな。悪かったな。

⚔んーん、悪くないよ。これから知ればいいじゃん?

👁‍🗨…そのつもりだ。

⚔フッ、素直だな。

🌈ちょっと。

👁‍🗨なんだよ。

🌈Diosaも見当たりません。キウレも。

⚔出てったんじゃない?

🌈荷物はありました。多分違います。

👁‍🗨なんだよ暗いな。

🌈だって心配じゃないですか!

👁‍🗨はぁ〜?この間は信じてるとか言ってた癖に〜?

🌈それは強さを信じてるって事です!何も言わずに出てく事なんて今までなかったんですよ!!

⚔いちいち言うのが嫌になったんじゃねーの?それより飯出来た?

🌈気になって仕方ありません。探してきます。

⚔え?飯は?

🌈作ってません!

⚔えー!?待ってよ腹減った!

🌈自分でなんとかしてください。

⚔もー!!分かった分かった!俺が探してくるから!アンタは飯作ってくれ!

🌈本当ですか?そう言って外食するんでしょ。

⚔しねーよ!

🌈信用できません。さと君一緒に行ってください。

👁‍🗨へ?

⚔なんだよそれ!

🌈行ってくれますか?

👁‍🗨いいよ。

⚔けっ!本当に外食すればよかった。

👁‍🗨いーから行くぞ。

 

 

🎀ただいまーー!!

🧸まー。

ここなに?誰の家?

🎀今日からみんなの家だよ〜!

👁‍🗨あれ?

⚔帰ってきたじゃん。

🌈!?

⚔そいつらどーしたの?

🎀道に迷ってたからお誘いしたのです!それで、住むところがないって言うからミナトさんの家に行こうって連れてきたの!

🧸ワタシは知りませーん。キウレが勝手にやりましたぁー。

👁‍🗨…チラ(ミナトを見る)

🌈も、もぉ〜仕方ないですね〜心配かけて〜。も〜ご飯足りなくなるじゃないですかぁ〜。仕入れて来なきゃ〜も〜

⚔大丈夫そうだな。

👁‍🗨あぁ。

 

🎀良かった〜。

🧸なんだ、絶対大丈夫って言ってたじゃねーか。

🎀いや、大丈夫だと思ったよ!そーじゃなくてお出かけしてくるってミナトさんに伝えるの忘れて出ちゃったかr

🌈そうですよキウレっ!Diosa!何も無しに出て行くなんてっ!とっても心配したんですからねっ!!!

⚔ボロボロ泣いてたぞ。

🎀🧸え!?

🌈泣いてはいませんっ!

⚔おっとw(ミナトに攻撃されて避ける)

🎀…ミナトさん、勝手に出て、ごめんなさい。

🌈次勝手に出たらおやつとご飯抜きです。

🎀ひぃっ!

🧸まぁまぁそー怒らずに

🌈無論貴方もです。

🧸ひぇ〜w

🌈こんにちは、僕はミナトといいます。はじめまして。

a.トオハ…

b.っ…、

c.モイハです。はじめまして!

🌈あなたのお名前は?

b.言いたくない。

🌈そうですか。では言いたくなったら教えてください。

👁‍🗨しかし、呼び辛いじゃないか?

🌈ん〜、じゃあ髪がピンクですからサクラというのはどうですか?

⚔安直か。

🌈そーやって突っかからないの。

⚔いや素直な気持ち

b.サクラ…

🎀素敵だよ!

🌈名前が分かるまでですからね!それじゃあ僕は夕ご飯を作ってきますから、キウレ達は彼らの部屋を簡易的に作っておいてください。

🎀はーい!行こうさとくん、セイくん!

👁‍🗨Diosaは?

🎀お肉獲りにいった!

⚔しばらくは肉だな。