Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

レジェンテール02

いただきまーす!

🎀そういえばさぁ

🌈なんですかキウレ。

🎀なんでサト君は傷だらけだったの?

👁‍🗨は!?

🌈そういえばそうですね。

バン!(テーブルを叩き食器を倒す)

👁‍🗨そうだった!

🌈お行儀が悪い。

パシッ(サトを叩くミナト)

👁‍🗨……、

🌈なんです?

👁‍🗨…初めて叩かれた。

🌈叩かれることもありますよ。これは教育です。

🎀教育だからって叩くのはどうなの?(ボソ

🧸DVじゃねーの?DV(ボソ

🌈おやもうごちそうさまですか?じゃあ下げますね〜(食器を下げるアクションをする

🎀わぁ〜ごめんなさいごめんなさい!教育大事教育大事!(ミナトにしがみつく

🧸出来ない方が悪いって考えもあるよな!

🌈全く。…そんなんじゃありませんよ。(食器を戻しつつ)彼はそもそも周りと関わりあう機会が少なかったので問題行動が目立つんです。

👁‍🗨え。

🌈無闇やたらとマナを吸う恐れは無くなったわけですから、これからは自分で振る舞いを気をつけないとダメですよ。

👁‍🗨…うるせーよ。なんなんだお前…

🌈だからそういう口の利き方ですよ?(口を左右に引っ張りながら)

👁‍🗨いだだだだだ!!!!

🎀モグモグモグ

🧸で、なんで傷だらけだったんだ?

🌈あぁそうでしたね。(頬から手を離す)

👁‍🗨いってぇ〜。ここに来る前…透明のこんくらいの玉を持ってたんだけど、ノウムに取られたんだ。

🌈🧸透明のたま?

🎀そのノウムのマナを吸って倒せば良かったのに。

👁‍🗨吸えなかった。素早い動きで一瞬のうちに回り込まれて、気付いたら血だらけで倒れてた。

🎀凄いですね。なんで生きてたんでしょう?そのまま殺されちゃうことが多いのに。

👁‍🗨分からん。

🎀でも無事で良かったですね。

👁‍🗨良くない…(ボソ

🎀ん?なぁに?

👁‍🗨なんでもない。モグモグ

🎀透明のたま見たかったなぁ〜。

👁‍🗨俺の村にいたガキはみんな持ってたぞ。お前は持ってないのか。

🎀ないよ。Diosa持ってる?

🧸持たねーな。

🎀ミナトは?

🌈持ってませんよ。その珠は恐らく珠魔の珠でしょう。

👁‍🗨🎀しゅまのたま?

🌈マナをとどめることが出来る珠です。

🎀凄ーい!

🧸マナを一時的にとどめ、割れた時に解放されるようになってる。

👁‍🗨…それ、近くにいる持ち主は危険じゃないのか?

🧸使い方を誤ると自爆する。そもそも割らなきゃ何も起きない。珠魔は不完全なアイテムだからな。

🎀マナが入ってるの?魔導じゃなくてですか?

🌈Diosaが言ったように不完全なアイテムなんです。大波やカマイタチが発生して持ち主を守るなら面白いアイテムですが、マナしか留められません。

👁‍🗨マナが足りなくなった時には使えるじゃないか。

🌈基本的にマナは他から吸収出来ません。自分の身体の中で生成するものですから。

🧸つまり、マナを吸収できる奴には有効なアイテムってことだな。

👁‍🗨!!

🎀あ!サトくんはマナ不足で倒れてたよね!非常食だ!

🧸食じゃねーけど。

🌈ナルガ一族が持つとお守りみたいになるのかもしれませんね。

👁‍🗨お守り…。

🎀大事にされてたんですね〜!

👁‍🗨そんなわけねーだろ!…

🎀ご、ごめんなさい。そんな怒鳴らなくてもいいじゃん、

👁‍🗨…ノウムもマナを吸収出来るのか?

🌈僕はノウムが吸収してる所を見たことないですよ。

👁‍🗨じゃあなんで俺の珠は持ってかれたんだ。

🧸それもそうだな。

🌈ですね。

🎀ん〜、マナを集めたかったんじゃない?

🌈集めたい?

🎀凄い魔導を使う時にたくさんマナが必要だけど、そーゆー時に使うとか!

🧸なるほどな。

🌈でもマナは自分で生成したものしか操れませんよ?

🧸そうとも限らない。ワタシは自然界のマナも操れるからな。ちなみにミナトも操れているぞ。

🌈え!?そうなんですか?

🧸そうじゃなきゃいつも使ってるような魔導は使えん。

🎀ミナトさんすごーい!Diosaも凄ーい!

🧸自然界のマナは訓練次第で誰でも操れるもんだ。それが出来てこその魔導士だな。

🎀自分のだけ使ってる人は?

🧸魔導士ごっこだな。

🎀おぉ〜。

👁‍🗨待て、その話は珠魔の中に入ってるマナが自然界のマナじゃなきゃ通用しないよな。

🧸ん、あぁそうか。

🎀そっか。

🌈となるとやはりノウムが奪っていったのは謎ですね。しかもノウムは知能が低いので意図を持って動いてる場合厄介ですね。

🎀なんででふか?モグモグ

🌈ノウムを操って何かしようとしてる者がいるかもしれないということです。

🧸このご時世!そういうやつがいても不思議じゃねーよな。

👁‍🗨…。

🎀Diosaとミナトさんがいれば大丈夫ですよ!

🌈やですよ。僕は静かにひっそり暮らしたいんですから。

🧸倒しにいけとは言ってないだろ。

🌈そっか。よかった。それでは

ごちそうさまでした。