Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

劇場◆第三章◆01

キウレ🎀ミナトさん、こんなに採れましたよ!

ミナト🌈凄いですね。助かります。

🎀ふふ!

🌈あの籠に入れてくれますか?

🎀はーい!

🌈そろそろ家に帰りましょうか。

🎀うん!お腹すきました!

Diosa🧸ワタシも〜。

🌈普通に喋りますねぇこの小動物は。

🧸Diosaだからな。

🌈はいはい。夕飯はラザニアですよ。

🎀わーい!

🧸わー

 


🎀夕飯まだですか?

🌈もう少しかかりますよ。

🎀じゃあ遊んでくるー!

🌈暗くなる前に帰ってくださいね。あと、結界には近づかないでくださいよぉ〜。

🎀はーい!

 


🎀〜♪あ!シロツメクサだ!冠作りましょ〜

ガサガサ

🎀ん?

うっ…うぐ…

🎀わっ!?

👁‍🗨み…ず…

🎀凄い怪我!歩ける?

👁‍🗨むり…

🎀そっか、じゃあ!

ポワン…

🎀キテカ!

👁‍🗨浮いた…!?

 


🎀ミナトさーん!Diosaー!

🌈どうしましたバタバタして、おや。

🧸怪我人か。

🎀森で倒れてて(水を用意しつつ)、結界の外に居たんだ。

🌈まぁた結界の近くに行ったんですか!!!!

🎀ごめんなさぁーい!でもそれどころじゃないでしょ!?

🌈もう治しました。

🎀👁‍🗨え?

🌈どこか痛みますか?

👁‍🗨え?ぁ…痛く、ない…

🎀はやー!流石ミナトさん!

🌈そもそもこの子の傷は浅く、マナ不足で動けなかったみたいです。そんなことよりキウレ。次に結界へ近づいたらお仕置きをすると言ってありましたね?

🎀ぇ、えーとー、そうだっけ?

🌈そうです!!!覚悟しなさい。

ポワン…

🌈キソロ。

🎀ひえぇぇええええええ!!!!

 


🌈それで…あなたは何故倒れていたんですか?

👁‍🗨お前達の力は何だ?

🌈無視ですか。

👁‍🗨お前達は何者だ、知能のあるノウムか?

🌈ノウムな訳ありますか。君こそ何者なんですか?

👁‍🗨質問で返すな。

🌈そもそも、あなたの質問に答える義理はありませんからね。

👁‍🗨なんだと!!

🌈話したくないなら僕も答えませんよ。(台所へ向かい皿洗いを始める)

👁‍🗨…ちっ、

🌈かちゃかちゃ

👁‍🗨俺はマナを吸えるんだ。

🌈ナルガですか。

👁‍🗨知ってるのか。

🌈吸収能力はナルガ一族くらいですからね。

👁‍🗨ふん。この力で両親を殺し、生まれ育った村を潰し、知り合う全てのものを殺してきた。

🌈その流れでいくと僕らも殺されちゃうんですか?

👁‍🗨…というか俺は殺すつもりはないのに殺してしまうんだ。

🌈タチ悪いですね。

👁‍🗨どうにかしてほしい。

🌈は?

👁‍🗨お前達は不思議な力を使っていた。それはマナか何かか?俺の力を消したりできるか?

🌈はぁなるほど、教養がないんですね。僕らが使っていたのは魔導ですよ。そしてあなたのソレはマナを吸収する魔導です。消し方は知りませんが、コントロールする事は可能かもしれません。

👁‍🗨コントロール?無理だ。今まで出来たことがない。

🌈ここでは吸収してませんが?

👁‍🗨触れてない。触れたり近づけば吸収してしまう。

🌈近くって、この距離でもですか?(机越し)

👁‍🗨それがおかしい。さっきからお前達のマナはきゅうされない。

🌈そりゃあ僕の結界の中ですから。

👁‍🗨結界?

🎀ここらは凶暴なノウム、亜人、原種がウロウロしてるからね…。そいつらから家を守る為の結界ですよ。

🌈戻りましたか。

👁‍🗨ボロボロだな。

🎀お仕置きされました。

🧸今日は結構エグいやつだったな。

👁‍🗨喋れるのか。

🧸ああ。喋れる。

👁‍🗨これも魔導なのか。

🧸違う。元から喋れる。

🎀Diosaだからね。

👁‍🗨Diosaって何だ?

🎀🧸名前。

👁‍🗨は?

🌈僕の結界はあなたの魔導を発動させないようにする事が出来る。つまりあなた自身でその力をコントロールする事も出来る、てことじゃないですか?

👁‍🗨そうなのか?

🧸だろうな。ナルガか、珍しい。

🌈Diosaが教えてあげてください。

🧸なんでワタシが。

🌈1人と一匹を養ってるんですよ?無償で。それに、このまま居座られて偶然マナを吸い付くされるのも御免です。

🧸あ゛〜

🎀私もついてく!

 


🧸お前魔導は知ってるのか?

👁‍🗨知らない。

🧸マナは?

👁‍🗨分からない。

🧸めんどくせえ。

🎀マナはなんか不思議な力で、魔導はマナを集めて操ることですよ。

👁‍🗨フワッとしてるな。

🎀魔導は考えてもしょーがないですよ。

🧸そうだな。

👁‍🗨どうやる?

🧸両手の平を上に向けて前に出せ。キウレ

🎀はーい。

👁‍🗨…なんだ?

🎀あったかい?

👁‍🗨あぁ。

🎀これがマナ。あ。

🧸どうした?

🎀吸われた。(腕を掴まれ抱きつかれる)あ、ちょ!

🧸何してんだお前。

🎀うきゃわあぁぁああああ!!!!?

👁‍🗨は!(腕を離す)マナを吸ってしまった。

🎀きゅう…

🧸変態かお前。

👁‍🗨なんか…こいつのマナ、吸い心地が良かった。

🎀怖いこの人!!!

🧸キウレ、もう一回だ。

🎀え!!!!?

🧸キウレの出すマナを吸わないように意識してみろ。

👁‍🗨なるほど。

🎀やだよ!吸い尽くされたらどうするの!?

🧸死ぬ前に止めてやるよ。

🎀そーゆー問題じゃないじゃーーん!!!

👁‍🗨早くマナを出せ。

🧸キウレやれ。

🎀うわぁぁああああああん!!!

 


ガチャ

🌈おかえりなさ…どうしました?

🧸マナをギリギリまで吸わせたら倒れた。

👁‍🗨コントロールできたぞ。

🧸こいついい腕してるぞ。

🌈被害者キウレ。

🎀きゅう…

 

 

いただきまーす!

キウレ🎀そういえばさぁ

ミナト🌈なんですかキウレ。

🎀なんでサト君は傷だらけだったの?

サト👁‍🗨は!?

🌈そういえばそうですね。

バン!(テーブルを叩き食器を倒す)

👁‍🗨そうだった!

🌈お行儀が悪い。

パシッ(サトを叩くミナト)

👁‍🗨……、

🌈なんです?

👁‍🗨…初めて叩かれた。

🌈叩かれることもありますよ。これは教育です。

🎀教育だからって叩くのはどうなの?(ボソ

🧸DVじゃねーの?DV(ボソ

🌈おやもうごちそうさまですか?じゃあ下げますね〜(食器を下げるアクションをする

🎀わぁ〜ごめんなさいごめんなさい!教育大事教育大事!(ミナトにしがみつく

🧸出来ない方が悪いって考えもあるよな!

🌈全く。…そんなんじゃありませんよ。(食器を戻しつつ)彼はそもそも周りと関わりあう機会が少なかったので問題行動が目立つんです。

👁‍🗨え。

🌈無闇やたらとマナを吸う恐れは無くなったわけですから、これからは自分で振る舞いを気をつけないとダメですよ。

👁‍🗨…うるせーよ。なんなんだお前…

🌈だからそういう口の利き方ですよ?(口を左右に引っ張りながら)

👁‍🗨いだだだだだ!!!!

🎀モグモグモグ

🧸で、なんで傷だらけだったんだ?

🌈あぁそうでしたね。(頬から手を離す)

👁‍🗨いってぇ〜。ここに来る前…透明のこんくらいの玉を持ってたんだけど、ノウムに取られたんだ。

🌈🧸透明のたま?

🎀そのノウムのマナを吸って倒せば良かったのに。

👁‍🗨吸えなかった。素早い動きで一瞬のうちに回り込まれて、気付いたら血だらけで倒れてた。

🎀凄いですね。なんで生きてたんでしょう?そのまま殺されちゃうことが多いのに。

👁‍🗨分からん。

🎀でも無事で良かったですね。

👁‍🗨良くない…(ボソ

🎀ん?なぁに?

👁‍🗨なんでもない。モグモグ

🎀透明のたま見たかったなぁ〜。

👁‍🗨俺の村にいたガキはみんな持ってたぞ。お前は持ってないのか。

🎀ないよ。Diosa持ってる?

🧸持たねーな。

🎀ミナトは?

🌈持ってませんよ。その珠は恐らく珠魔でしょう。

👁‍🗨🎀しゅま?

🌈マナをとどめることが出来る珠です。

🎀凄ーい!

🧸マナを一時的にとどめ、割れた時に解放されるようになってる。

👁‍🗨…それ、近くにいる持ち主は危険じゃないのか?

🧸使い方を誤ると自爆する。そもそも割らなきゃ何も起きない。珠魔は不完全なアイテムだからな。

🎀マナが入ってるの?魔導じゃなくてですか?

🌈Diosaが言ったように不完全なアイテムなんです。大波やカマイタチが発生して持ち主を守るなら面白いアイテムですが、マナしか留められません。

👁‍🗨マナが足りなくなった時には使えるじゃないか。

🌈基本的にマナは他から吸収出来ません。自分の身体の中で生成するものですから。

🧸つまり、マナを吸収できる奴には有効なアイテムってことだな。

👁‍🗨!!

🎀あ!サトくんはマナ不足で倒れてたよね!非常食だ!

🧸食じゃねーけど。

🌈ナルガ一族が持つとお守りみたいになるのかもしれませんね。

👁‍🗨お守り…。

🎀大事にされてたんですね〜!

👁‍🗨そんなわけねーだろ!…

🎀ご、ごめんなさい。そんな怒鳴らなくてもいいじゃん、

👁‍🗨…ノウムもマナを吸収出来るのか?

🌈僕はノウムが吸収してる所を見たことないですよ。

👁‍🗨じゃあなんで俺の珠は持ってかれたんだ。

🧸それもそうだな。

🌈ですね。

🎀ん〜、マナを集めたかったんじゃない?

🌈集めたい?

🎀凄い魔導を使う時にたくさんマナが必要だけど、そーゆー時に使うとか!

🧸なるほどな。

🌈でもマナは自分で生成したものしか操れませんよ?

🧸そうとも限らない。ワタシは自然界のマナも操れるからな。ちなみにミナトも操れているぞ。

🌈え!?そうなんですか?

🧸そうじゃなきゃいつも使ってるような魔導は使えん。

🎀ミナトさんすごーい!Diosaも凄ーい!

🧸自然界のマナは訓練次第で誰でも操れるもんだ。それが出来てこその魔導士だな。

🎀自分のだけ使ってる人は?

🧸魔導士ごっこだな。

🎀おぉ〜。

👁‍🗨待て、その話は珠魔の中に入ってるマナが自然界のマナじゃなきゃ通用しないよな。

🧸ん、あぁそうか。

🎀そっか。

🌈となるとやはりノウムが奪っていったのは謎ですね。しかもノウムは知能が低いので意図を持って動いてる場合厄介ですね。

🎀なんででふか?モグモグ

🌈ノウムを操って何かしようとしてる者がいるかもしれないということです。

🧸このご時世!そういうやつがいても不思議じゃねーよな。

👁‍🗨…。

🎀Diosaとミナトさんがいれば大丈夫ですよ!

🌈やですよ。僕は静かにひっそり暮らしたいんですから。

🧸倒しにいけとは言ってないだろ。

🌈そっか。よかった。それでは

ごちそうさまでした。