甘能美にあふれた世界

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

魔女の戯 メモ15

プルルルル…プルルルル…
ガチャ

☣️はい?
💫あーミラいる?新しい魔道具のレシピ考えたから一緒につくりたいんだけど。
☣️ミラ様は長い出張中でして。一応伝えてみますが…
💫ありがとう。今度は〇〇みたいなのを考えてるから、簡単に伝えてもらえる?
☣️分かりました。失礼します。

☣️…と、いう事なのですが。

🌐城から抜け出した後…

aiに事情を話すと、国から離れた森の奥にある別荘へ転移魔法陣で移動していた。

⚛️んー?
☣️やめておきます?
⚛️今はあんまり動くべきじゃ無い気がするんだけだねー。
☣️引っかかることでも?
⚛️〇〇の遺跡。
☣️遺跡?
⚛️そ。そこにいる華愚鵺(かぐや)っていうノウムが気になるんだよね〜。
☣️〇〇族の飼っていた怪鳥が行方不明になり、目撃情報が得られたのがその遺跡です。多く殺生をして体が肥大し、凶暴化した為、退治依頼が出ていますね。それが何か?
⚛️こいつは魔力の詰まった卵みたいなのを自分で産んで、それを食べて魔力を得ているらしくてさ。その生態を調べたいんだよね。

☣️何の為に?

⚛️好奇心の為に。

☣️好奇心…
🍁対策は?

⚛️付いてくるの?

🦁ここまで追って来たらなぁ〜

⚛️ていうか連れて帰らなくていい訳?

🦁いいよな?

🍁主の命令じゃ無いしね。

⚛️皇帝は主人じゃ無い訳?

🦁あぁ違う。主命が無い時は自由にしてていい事になってっから。そいつ倒しにいくなら付いてくぜ?

⚛️嘘くさ…。

☣️おそらく真実でしょう。彼らは丹夜美という導術者が使役する神です。丹夜美は皇帝の兄弟なので、神を城に駐在させていたのでしょうね。

🦁その通〜り。

🍁ぶっちゃけ僕らは皇帝に何も思ってないから、皇帝の命令はどうでもいいかな。

⚛️ぶっちゃけるね〜

🦁で?対策考えてんの?
⚛️来るのね。分かった。魔力を多く持っているらしく、生命力が高い、凶暴な鳥類。普通に鳥類なら火を怖がるだろうと踏んでる。火がダメだったとしても、苦手そうなものをその場で産み出してみるよ。
🦁魔導師ってのは頼もしいもんだな。
🍁この人は特別じゃないかな。普通、エレメントは1つしか使えないって主が言っていたし。
🦁そっか。
🍁配置は?
⚛️配置?
🦁誰かが気を引いて…とかそんなやつだよ。
⚛️あぁ…えっと、
☣️ミラ様はチーム戦に慣れてませんからねぇ。
🍁そう…。
🦁じゃあそれも実戦でだな。

 


🌐見た目は確かに鳥類だった。首には飾りが多く下がっていて、誰かに飼われていた名残がある。
遠くからノウムを観察する。
食事をし、卵のようなものを産み、それをまた食べる。食べると首飾りが光った。鳥はそれを繰り返していた。

 

〜〜色々やって退治完了〜〜

 

🌐鳥を倒し、飾りを近くで確認すると金のブローチが6つ繋がった首飾りと、ツノにかかった紫基調の紐細工があった。戦利品としてそれらを頂き、羽根やツノ、卵など巣にあるものを手に入れた。

 

🥀あれ?それあんたらが倒したの?
⚛️うん。
🥀誰の依頼で?
⚛️単独。
🥀なぁ!?
☣️被害届が出ていたので、退治しました。
🥀なんだよぉ。退治依頼出てんだから余計なことすんなやぁー。
⚛️私ら取るだけ取ったから、あなたが倒した事にしていいよ。
🥀いいの?
⚛️うん。
🥀じゃあ首持ってこ。

🌐女性が腕を素早く振り下げると鳥類の首がポロリと転がった。

🥀じゃあ貰ってくね〜。ん、お前それ…
⚛️え?
🥀金の
⚛️これ?
🥀ふむ…。
⚛️なに?
🥀いや…なんでもない。私はカルラ。依頼を請け負ったり色々やってる。
⚛️私はミラ。魔導師だ。
🥀魔導師ね。…次に依頼請け負ってたりするの?
⚛️いや、この遺跡でやる事は済んだ。
🥀そぅ。じゃっ。次は依頼受けてからやれよー。
⚛️無駄足踏ませて、悪かった。

 

カルラは振り向かずに右手をヒラヒラと動かしていた。