甘能美にあふれた世界

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

魔女の戯 メモ4


☣️大丈夫ですか?
⚛️…うん。
☣️何があったのですか?
⚛️…悪寒がして、
☣️まだ体力が全快じゃないのですかね。
⚛️んん。後遺症かな…
☣️一概にそうとは言えませんが、ミラ様は魔導師になられたばかりなので、体に負担があるのかもしれません。
⚛️んー。

 

🌐突然誰かに見られている様な感覚を得て、酒場のマスターから金を頂き、そそくさと街を出た。

 

⚛️…そういえばシャラクはどうやって死んだの?
☣️跡形もありませんでしたよ。
⚛️…死んでないって事は?
☣️ありません。私のプログラムが切り替わりましたから。
⚛️そっか…、なんか。ごめんね。
☣️シャラクを殺した事についての謝罪でしたら不可思議です。あなたは正当防衛としてシャラクと戦った結果、殺した。謝罪をしたという事はあなたに非があったという事でしょうか?
⚛️正当防衛だよ!でも、殺さなくても良かったよなぁと思って…殺すつもりなんてなかったし…。
☣️シャラクは強者です。素人の魔導師が戦って勝てる様な相手ではありません。あなたが勝つなど誰も思わなかったでしょう。殺さなくても良かったなど、自惚れです。
⚛️ッ……。
☣️あの時のシャラクは異常でした。原因は不明ですが…あの様なシャラクは見た事がありません。あなたはきっとそれ程のナニカなのでしょう。
⚛️…。

 

 

🌐屋敷に戻り、客間だという部屋で寝た。

 

🌐次の日からaiに教わりながら魔導を操る練習を始めた。シャラクを倒した時とは比べられない程、何も出来なくなっていた。私ではない誰かに操られていたのではないかとまで思う。


テアトルムについても調べた。
シャラク・ナルガについても。
調べれば調べる程、違う世界に居るんだと理解させられる。
現実を突きつけられ、徐々に気持ちが腐っていき、食欲を失い、なんのやる気も出ないまま…部屋に篭った。
テアトルムに来てから1ヶ月が過ぎ用としていた…。

 

⑥ノウム
☣️ミラ様、私は買い出しに行って来ます。昼食はメイドに

 

ガチャ

 

☣️あら?
⚛️…一緒に行く。

 

 

☣️部屋の外に出られるのは久しぶりですね。
⚛️ん。
☣️ふふ。初対面の時とは別人の様に暗くなられて。
⚛️現実を受け入れられない…、帰りたい〜
☣️焦らない事です。もし帰りたいなら部屋に篭っていても仕方ありません。だからこうして出てこられたのでしょう?
⚛️うん。
☣️では大丈夫です。
⚛️…うん。
☣️なにかやりたい事はありますか?
⚛️街には行きたくない。
☣️では狩りをしましょう。そして村の方々から食料を調達しましょう。
⚛️狩り?
☣️はい。肉です。ルーク、ミコ。

 

シュッ!!

 

🌐赤とピンクがaiから出たと思うと近くにいた動物を容易く狩った。自慢気にaiの前へ動物を運んでくる。

 

⚛️え?なに?
☣️彼等は私の友人です。機動力と嗅覚に優れているので、こういった事は得意です。
🐺ミコだよ!
🐶ルークだ。宜しく。
⚛️あ、はい、ミラです。宜しく。凄く早かった、ビックリしたよ。
🐶だろぉ!!足りなければもっと狩ってくるぜ?なぁーミコ!
🐺うん!ミコはリンゴが食べたい!
🐶えー?この辺りんごあんのかぁ?
🐺村にあるよね!aiちゃん!
☣️ありますよ。村でも買い物をしますから、後でりんごも買いましょうね。
🐺やぁったぁー!
☣️あと、鳥を二羽ほどお願いできますか?
🐺はーい!
🐶任せろっ。
☣️ミラ様も、魔導を使って狩ってみてくださいね。
🐶おぉ、いーね!頼むぜミラ様!
⚛️え〜、分かった。

🐶俺たちが追い込むから、トドメを頼むよ。
🐺がんばろーねっ!
⚛️うん。

 

 

⚛️ねぇ?
☣️はい。
⚛️さっき、ルークとミコはあなたから出て来たように見えたんだけど…。
☣️普段は私の影に居ます。
⚛️影?
☣️はい。彼等は中途半端な生態を持って産まれた者達なんです。
⚛️…。
☣️そろそろ来ますよ…。
⚛️うん。

 

ガサガサ…ガサ…

 

🐶ミラ様!ai!逃げろっ!!!
⚛️は!?

🌐飛び出して来たのは動物でも鳥でもなく、ミコを脇に抱えたルークだった。その後ろには、みた事の無い醜い化け物が追って来ていた。
⚛️何あれ!?
☣️あれがノウムです。下がっててください!
⚛️何すんの!?
☣️倒します。ルーク!ミコ!
🐶おう!
🐺はい!
⚛️私もやるよっ!
☣️ミラ様は下がっててください!
⚛️あいつに炎は効く?
☣️森で炎はいけません!
⚛️じゃあなに!?
☣️下がって!
🐶おいミラ様!風は!?
⚛️風?
🐶鋭く切る感じの!できる!?
☣️馬鹿ルーク!
⚛️やってみる。

🌐ルークとミコがノウムの気を引きつけてくれている間に魔導を練りこんだが、すばしっこく動き回るので全く当たらなかった。ルークもミコも息が切れて危うい場面だったので、つい焦って、範囲を広げれば当たるのではないかと、実行してみた。

🌐ノウムはギタギタに切り裂く事が出来たが…ルークに重傷を与えてしまった。