Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

長女 ・ 三女 ④

ピュー
何してるの?
家に報告だよ。
…。
心配するなよ。お前のマル秘魔導具の事は言ってない。
ふーん。
信用できないか?
まだね。明道院は何でもするでしょ。
ふふ。色んな奴がいるさ。あたしはあたしの好きな事しかしない。
…ねぇ、なんで単独行動してるの?
なんだ。昼からずっと気にしてるな。
だって。明道院は一族で動いてるじゃない。仕事も特殊なの以外は2人以上が普通でしょ。
ん〜そうねぇ。ミラがもう少しあたしに懐いたら教えてやるよ。
なにそれ。私人に懐く事なんてないけど。
だろうなぁ〜。
もぅ。そういえば、明道院はノウムについて調べていたりしないの?
そーゆーのは上のがやってる。仕事に関わる事なら降りてくるが、あんまし聞いた事ないかな。
あなた長女なんでしょ?
上に兄貴が3人いるからな。大事な事はそこに全部行く様になってる。あたしは丁度好き勝手出来る位置なんだよーん。
あなた…明道院から離れたいの?
んー?なんでー?
なんとなく。そんな気がしただけ。おやすみ。
……。

離れたい、か。

 


あれ?ミラは?
起きたらもういなかったよ。
どこ行ったのかしら…
温泉じゃないか?

小夜、今日は近侍じゃないの?
🐥今日は歌仙だよ。
そうなんだ。これ頼める?
🐥うん。主にミラを手伝う様に言われたんだよ。
そっか。ありがとう。……、
🐣僕は眺めてるだけです。
そうですかwじゃあこれ混ぜ続けてね。江雪はこれ切ってください。
🐔分かりました。
🗡ミラァ〜?
ん?いまつるちゃん。岩融も。
🗡てつだいにきましたよ。
🦍何かあるかぁ?
みんなありがとう!嬉しいよ。じゃこれを…

🐣ミラ、これ落としましたよ。
あ!やばい、ありがとう。
🦍大事なものか?
うん。自室の鍵。
自室の?
これは私専用の魔道具でね、何処の鍵穴に刺しても私の部屋に繋がるようになってるの。
🐔なんと便利な。
でしょ〜!
🐥それを取りに来たんだね。
そうそう!スペアをオーナーに預けておいて正解だったよ。
🗡ではほんまるにつうじるかぎもつくったらいいですよ!いつでもほんまるにこれるように。
🦍良い事を言うな今剣!
そうねぇ…確かに。特に必要性を感じてなかったのよね。
🐣なら作らなくて良いんじゃないですか?
魔力を使うから疲れるのよね…なんか良い方法ないかな。
🐥昨日の…
ん?
🐥昨日の球に魔力を集めるというのは、ミラがいないと出来ないの?
🐔ミラ以外の者、または魔導具を使って魔力を集められないのか、という事ですね。
🐥うん。
あ〜そうか…んー。
🗡なにかひっかかるのですか?
いや〜それについては考えがあったんだけど、まだ図面上の話で実際にやってみてないんだ。つか、誰かに相談しようにも軽蔑されて話にならないだろうという内容でさ。
🦍ほう…
🐣軽蔑されて傷付く様には見えませんが。
軽蔑されるのは良いんだけど、話にならないだろうなって。
🦍言うてみぃ。俺らとお前の仲だろう。今更壊れたりせん。
🗡ですね〜
まじー?
🐔言ってみなさい。
んー。猫とか…小動物に魔導の核を埋め込んで、使い魔に出来ないかなと。
🗡はなしがどうつながるのです?
つまり、小動物の心臓と魔導の核を取り替えて、魔力が尽きない限り生き続けられる生物にする。その生物は魔力を吸えるし、貯めることもできる。もちろん放出もできる。
🐣その小動物が魔力を集めてくる、と。
そう。
🐥倫理的に問題があるからって事だったんだね。
そう。ヒト種はそーゆーのに頭固いじゃん?
🦍確かに倫理的には問題あるが、研究者に話してみたら違ったんじゃないのか?
身近に研究者がいなかったから。
🗡まどうぐのかいはつじょは?
あれは変人なだけ
🐣どう違うんです?
イカれた集団かオタクな集団かで全く違うよ。
🐥僕でやってみる?
な、むりむりむりむりむり!!!!
🐔何を言うのですか小夜。
🐣そうです。許しません。
🐥僕だったら万が一失敗しても代わりを探せるし。
代わりなんていないから。大切な仲間で実験する程落ちてないから。す
🦍俺らで実験は無しだろう。しかし何で実験をする?
🗡ひんしのどうぶつとか?
そう簡単にいるわけないじゃん。
だよね〜。もっと別の方法考えないとなぁ〜