甘能美にあふれた世界

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

長女 ・三女 ⑨


🚺貰いたいものってなんだったの?
魔導具作る道具と設計図とか色々。
なに!?
うわっ!?いつの間に
また風呂入ろうかと思ったら声が聞こえて。
サラは?
寝たよ。てゆーかお前!設計図!?
私が考えたものだけだけどね。
マジィ…魔導具もレシピも消し炭になったからほとんど諦めてたのに…
あそこで造ったら共有しなきゃいけなかったから、ココ借りて内緒で造ってたの。
🐥何故内緒に?
下っ端が良いもの造ると上にレシピと権利を取られちゃうのよ。
🗡けしからんですね。
カルラ、こちらは小夜と今剣と乱。そしてこの人がオーナーさん。みんな、さっき伝えた明道院カルラ。
🐥どうも
🗡どうも〜
🚺はじめまして✨
カルラくん。ミラを助けてくれて感謝する。人格的には問題が多々あるが、貴重な人材なんだ。
はは。こちらとしてもミラとの出会いは大切にしていきたいと思ってるんで、これからよろしく頼む。
なんでそんなお堅いのこの人達。
🚺主、言い方がすごい失礼。
だいたいあってるから気にしないで良いよw
🚺そんなことないよ!ミラの人格全然もんだいないよ!?
それは乱達が可愛いからかな。

んで?設計図を取りに行くのか?
うん。隠す場所が無いからオーナーに頼んで持っててもらったの。これを作る資源やエネルギーも用意してもらってた。例えば磁石や冷却材…
蛍 それ僕らが集めてたやつ?
愛 資材が足りない事は無かったけど、いくら集めても貯まらないもんだなと思ってたんだよなー!
おお、いつの間に来派。感謝してるわ。
🚺どんなの造ったのぉ?
どれも開発途上の物だったけど、今回手に入れた能力があれば完成すると踏んでるわ。
てことはどれも未公開か。
⚽️能力ってなんだ?
魔力をコントロール出来るようになったの。まぁ見るのが一番ね。これ、
🦁玉?
魔力凝縮装置みたいなものね。ここに魔力を保管できる感じ。こーやっ…て…
🗡お〜〜
🦊これはこれは
え?何がおーなの?
🗡みえないんですか?
何の変化もないな。
ふぅ…ちゃんと留まってるよね。
🗡そのようですね。
🦊霊力の様なものか?
そうなのかな?
⚽️じゃあ石切丸とか太郎太刀にみえるんじゃね?
🍬青江も見える?
👻ん〜ぼんやりとぬめぬめしたのが見えるかな。
💅言い方…
🦊もう少しコントロール出来れば皆にも見えるようになるでしょう。
そうなんだ?
🗡いまのじょうたいはふあんていでまりょくがさだまってないんですね。
なるほど。
🐢それ、保管してどーすんだ?
自然エネルギーでは無く魔力を使ってエネルギーを作り出せないかなと思って。
🚧自然エネルギー
🐥水や火のことだね。
🐢🦁⚽️🍬へーー!!
でもさ、魔力使える奴の方が少ないだろ?
だから私の魔導具を盗んでも扱えなくて良いじゃない。別に万人に使える物を作る気無いし。
🗡ばんにんにつかえるようにして、うったらいいんじゃないですか?
お金は既存の魔道具造って売ればいいし。好きな事出来る環境を作りたいの。
わたしにはミラの考えが分からないけど、なんか面白そうだからなんでも協力するよ。
オーナーありがとう!ちゃんとお礼するからね!
それはあたしも一緒だよ。
あら明道院さんに売るとは言ってないわよ?
まぁそう言うなよ。好きな事出来る環境?明道院と仲良くしてれば手に入るんじゃないか?
どうかしらね。
🐥ミラ。そろそろ休んで。
え?
🐥顔色が良くない。あなたは主と同じで自分で気付かず無理をする。
…ぉぅ
🍠主は分かっててやってるけどね。
🔱むしろ無理を強要してきたりするけどね。
ふふ。
🍠笑い事ではないんだけどな
🐥まったく。
🍓ではそろそろお開きにしましょうか。