Theatrum

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

甘能美の世界観をGameにしてみた

 

3年ほど前から書き溜めている空想ストーリーを今、ゲームの世界で表現しようと挑戦しています。

 

RPGツクールVXを購入し、作っては挫折し、作っては挫折...。

今ではMVのプラグインを少し理解し、デザインを変えて遊べるまでになりました。

そして、温めてきた空想ストーリーが一つの軸で繋がった様な感覚!

作るなら今しかない!!

 

ということでMAPとシステム系を確認しつつ創作中。

 f:id:c01a-de-6k195:20170604192026p:plainf:id:c01a-de-6k195:20170604192113p:plain

甘能美って名前に拘りすぎな気はする。

木は素材から作りました。動きます。お気に入り❤

f:id:c01a-de-6k195:20170604192128p:plain

デザインやプラグインAtelier Rgss – Rpg Maker様でお借りして作ってます。

f:id:c01a-de-6k195:20170604192157p:plainf:id:c01a-de-6k195:20170604192302p:plain

おそ松かわいいでしょ?かわいいっ!!!

今は制作中なので、公式の素材を使って自分だけで楽しんでますが、めっちゃ幸せ。

 

f:id:c01a-de-6k195:20170604192323p:plainf:id:c01a-de-6k195:20170604192338p:plainf:id:c01a-de-6k195:20170604192352p:plain

 

f:id:c01a-de-6k195:20170604192407p:plainf:id:c01a-de-6k195:20170604192421p:plain

 

 

六つ子可愛すぎる❤

デザインや六つ子がかわいくて自慢したくなりました。

 

ゲームを配布する時は、フリー素材かオリジナル素材になってます。

ちなみに、ゲームには私の空想と趣味が含まれるので、六つ子と刀剣男士が登場する予定です。カワイイ六つ子素材やかっこいい刀剣男士を提供してくだされば、是非使わせて頂きます!!お願いします!!