甘能美にあふれた世界

創作の引き出し。創作途中の話もあるので、突然文章が変わる事があります。

悪魔松 - 悪魔の子の育て方


昔話に聞いた。
悪い事をした猿が高山の檻に閉じ込められ、何年も何年も、ひとりぼっちだったって。

 

じゃあ私はどんな悪い事をしたのかな。
なんでずっとひとりぼっちなんだろう。

 

友達が…欲しい。

 


5️⃣ねぇ、なにしてんの?

 

…え

 

5️⃣そこでなにしてんの?

5️⃣楽しい?

 

…たのしく、ない

 

5️⃣だよね!

 

5️⃣出してあげる。でも条件があるんだ。

 

…出れるの?

 

5️⃣うん。条件付きだけどね!

 

…。

 

5️⃣出たくないの?
出たい…ずっとそう思ってたから。でも、外に出たら、死ぬのかも。外に出たら死んじゃうから、ずっとここにいたのかも。だから、出ないほうがいいのかもしれない。
5️⃣まさか!そんな事ないよ。君は檻の外でやらなきゃいけないことがあるんだから、出た途端死ぬなんて事ないよ。
え…?
5️⃣君は自由に生きなきゃダメだよ。
自由に…?
5️⃣うん!


…。


5️⃣怖い?


…たぶん。手が…震えてるから。
5️⃣正解だよ!
え?
5️⃣初めての事をする時は、なんでも怖いんだ!怖くて逃げたくて全身が救難信号を鳴らしてる感じ!でもでも、…それって変革の合図なんだよね。
変革?
5️⃣新しい事を始めるって事。今までのエリアから抜け出して、新しいエリアへ行くって事。
これ、ちょー怖い事だよ!だって経験ないもん!多分失敗する!たくさんする!でも、ココにいたら出来なかった失敗だから、良い!
良いの…?
5️⃣良い!失敗も成功も全部含めて僕だから!


…きみ、名前なんていうの?
5️⃣僕?十四松です!
十四松…。
5️⃣きみはソコにいるの?


………。

 


1️⃣ホンット、十四松はたらしこむの上手いよなぁ〜
2️⃣たらしこむなんて失礼だぞ。
6️⃣言ってる事は正論だからね〜
1️⃣でも条件についてはなせてないじゃん。
4️⃣条件があるって事は伝えられてるからクリア。
3️⃣てかアレの教育係は誰がやんの?
1️⃣下っぱにやらせりゃよくない?
2️⃣俺たちが直々に動く仕事じゃあないな。
6️⃣じゃあ誰にやらせるかはカラ松兄さんが選らんどいてね。
2️⃣オーライ。
1️⃣じゃあの子にはしっかり破壊してもらいましょーう。